SSブログ

本日の音楽 [音楽]

息子のリクエストにてこの2曲

SAKURA -ハルヲウタワネバダ- (DVD付)

SAKURA -ハルヲウタワネバダ- (DVD付)

  • アーティスト: 矢島美容室,エンドウサツヲ,Hirofumi Hibino,Yohtaro Araki
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: CD

ひまわり

ひまわり

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(M)
  • 発売日: 2009/03/11
  • メディア: CD
思いきり流行りの歌です(笑)
でも、2曲ともいいつくりしてますねー。
「SAKURA」はアレンジがなかなか凝ってます。特にサビのベースラインがすっごく私好み。おバカな歌詞をこういうアレンジでこなすのってなんかカッコいい。
「ひまわり」はメロディラインが好きなのです。確か歌詞は上地くんの自作だったはずですが、彼の人間性が出てる感じがしますね。2週間くらい前に彼の自伝的ドラマをやってましたが、あれ見てて周りの人に愛されて育ってきたんだろうなあーと思ったんですよね。そういう感じがこの歌に出てる気がします。
そんなわけで、本日はこの2曲がエンドレスリピート。しかも、うちの子、曲に合わせて大声で歌ってるし(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ともや

雄ちゃんのひまわり買いました。
予約しないで初回盤が買えたのは奇跡みたいです。
初回盤は予約なしで買えないお店もあったみたいで。
たぶんプレミア付いてますね。
えちうら以外で今一番好きな曲です。
カラオケでも歌いました。

琢ちゃんのソロCD出来たんですね。
残念だけど今日ソロライブ行けないんで買えません。
今度えちうらのライブ行って買いたいなと。
by ともや (2009-04-01 08:22) 

Mammy

ともやさん>
ひまわり、いい曲ですよね!

私も今日は行けなかったです。
えちうらのLIVEでもCD販売してくれるといいですねー。
by Mammy (2009-04-01 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。