SSブログ

10年後あなたの本棚に残るビジネス書100 [本]

10年後あなたの本棚に残るビジネス書100

10年後あなたの本棚に残るビジネス書100

  • 作者: 神田 昌典
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/10/31
  • メディア: ムック
ビジネス的に成功を遂げているこのお二方が100冊お勧めする本ですが、この本の本当の価値は、このお二人の対談の「ビジネス書をいかに読むか?どう仕事に活かすか」にあると思うのですよ!!要約するとこんな感じです。
「理不尽な上司に不満はありませんか?」

「非合理な社風に不満はありませんか?」
私 はい、ありありですっヽ(`Д´)ノ

「それは<不自由な環境で伸びる>を経験するよいチャンスなのです。」
・・・
目から鱗[ぴかぴか(新しい)]


このページを読んだだけでも今の私にとって1200円以上の価値がありました。あと、書店に勤める私にとっては「リアル書店の未来」もとても興味深く読めたページでした。勝間氏や神田氏がリアル書店に対して思っていることが私の考えと一緒だったのがちょっと嬉しかったですね。私もビジネス書をそこそこ読んできてそれなりの考え方ができるようになってきたのかな、と。まあ、まだまだお二方の足元にも及ばないんですけどね。←当たり前

これは余計なことなんですけど、写真の勝間氏のお肌がとても綺麗なのです。あんなに忙しそうなのにあのツルツルお肌。羨ましい限りですわ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4周年凹みました(;´口`) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。