SSブログ

問題はそこなんです [主婦的日常]

突然ですが。


私、外に出て働くことになりました!!

 

この間「生活スタイルを変える」といっていたのはこのことだったのです。今までは家でちょこっと仕事をしていたのですが、仕事が入る時とそうでない時の波が大きく収入(といっても大した額ではないが)が不安定。なのに世の中こんなご時勢、これからますます子どもにお金がかかるというのに、このままでは先行きが不安ってこともありましたし、加えて仕事が全然来ないときは「人として親としてこれでいいのか?」というような時間の過ごし方になってしまうのを改めたいというのもありました。で、思い立ったが吉日、早速ネット版フ●ムエーを見ていたところ、とある会社がこの町に新店舗をオープンするという記事を見つけました。実はこの店は私がこの地に住んで13年、ずっとこの町にできて欲しいと願っていた店だったのですよ。嬉しいのなんのって・・・。

つーか。



いっそここで働きたいんですけど。



見ているのはフ●ムエーですから当然のことながら求人記事です。パートの募集もあります。徒歩で通えます。シフト制だし時間的にもいけそうです。なわけで、日曜日に面接、昨日の夕方合格の連絡をいただきました2月下旬オープン予定の新店舗なので実際働き始めるのは2月に入ってからになるのですが、何はともあれ決まってほっとしております。

で、問題はこのブログです。あ、いや、このブログをやめるとかどうとかいうことではなくて、私がat home=在宅ではなくなってしまうので「タイトルに偽りあり」になってしまうのですねー。part timer Mammy?うーん、なんだかな。なんかいいタイトルありませんかね?





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

wabisuke

Mammyさんが、ずっと出来て欲しいと思ってたお店って何だろう?
しかも、そこにお勤めになるとは・・・う〜ん、益々気になる。今度、こそっと教えてね♪
是非是非頑張ってくださーい。
by wabisuke (2008-01-23 20:32) 

oyaji411

もしかしてサンペデック跡地にできる複合施設の中か・・・。

TSU・・・・

新タイトルは鋭意考えますが、「Mammy」が入ってくれればオケーだと思います。
あとは酔った勢いで考えます(笑)。
by oyaji411 (2008-01-24 12:06) 

Mammy

wabisuke様>
今度、こっそり教えに伺います(笑)。
先輩、困ったことがあったときにはぜひご指導のほどよろしくお願いいたします♪

oyaji様>
タイトルが思い浮かんだ時にはぜひご一報を。
なんて人任せな私(笑)。
by Mammy (2008-01-24 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

no title試練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。