SSブログ

no title [その他諸々]

清水直行選手の奥様が亡くなられたと知り大変驚くとともにショックを受けました。享年32歳って私よりずっと若い・・・。中嶋ミチヨさんのブログによると闘病されていたようですね。

実は私も昨年10月にママ友だちを癌のため亡くしましたた。36歳でした。彼女は3年ほど前に県外に引っ越していったのでなんとなく疎遠になってしまい、その後は年賀状のやりとり程度のおつきあいになってしまっていました。久しぶりに聞いた音信が昨年9月、彼女が癌で余命1ヶ月だといわれているという話でした。ご主人が「お友だちに会わせてあげたい。」とおっしゃっているということで散々迷った挙句、他のママ友だち2人と会いに行ってきました。そして、その4日後彼女は永眠しました。あの時、私たちが会いに行ってしまってよかったのか、健康な私たちを見て彼女はどう思ったのか、今でも心の中にひっかかりはあります。同時に今でも、どうして彼女が幼い子供たちを残してこんなに早く逝かなくてはいけなかったのかとも思っています。

人の生死は運命なのかもしれません。だとしたら、いつ来るかわからないその日、その時、自分の人生を後悔しないように一日一日を、一瞬一瞬を大切に生きていかなければいけないのですよね。そして、それこそが彼女たちへの供養になるのではないでしょうか。

最後に清水明美さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sedona

一報を知った時はただ驚きで
まっすぐ立っていられないほどでした。

直ちゃん…

本当にわたしたちにできることは
自分たちのこの生きているという瞬間を大切に過ごすことだけ
なのかもしれない。
直ちゃんにもわかってほしいけど・・・
いまはただきちんと悲しんで泣ききってほしいです。
by sedona (2008-01-20 21:35) 

Mammy

sedona様>
本当にショックな出来事ですよね。

奥様の闘病が昨シーズンの直ちゃんの不調に関係があるのかは私たちに知る由はありませんが、小さいお子さんを残して逝かなければならなかったことがどんなに無念だったかということとは痛いほどよくわかるし、夫の不調が自分の病気のせいだとずっと自分を責めていたのではないかと思うと本当に切ない気持ちでいっぱいになります。

天国に行かれた奥様の気持ちが少しでも安らかになるには、直行が18番を背負った男として再び這い上がることしかないのではないかと思います。

そんな直行を皆で応援してあげたいですね。
by Mammy (2008-01-21 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

奇しくも問題はそこなんです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。