SSブログ

私の自慢 [猫]

昔使っていた香水を芳香剤代わりにトイレにおいているのですが(左奥の竹串がさしてあるやつです。こうやるとほのかに香ってよいですよ。)、チャッキーはこの香りがお気に入りらしく、人がトイレに入ろうとすると一緒に入ってきて香りを嗅いではウットリとしています。「香水の香りが好きだなんてオシャレじゃん」っていいたいところですが、人間の手垢の匂いも大好き(@_@;)。一体どんな好みなんだろうか。

と、人ならぬ猫のことをとやかくいっている私ですが、実は猫の肉球の匂いを嗅ぐのが好きです。「変な趣味をお持ちですね」と言われそうですが、昔、あやや嬢もテレビで同じこといってたんですよ!アイドルと同じ趣味をもっていることが私の自慢です(爆)。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

oyaji411

前足が不安定なのでザッと払ってやりたい衝動に駆られるのだが・・・・。

肉球いじってたら思いっきりネコパンチ喰らったことがあったなぁ。あとオスネコの○○○○をツンツンしてたら(以下略)
by oyaji411 (2007-12-11 23:16) 

フェロモンに近い香りがするんでしょうかね~^^
肉球・・・嗅いだことないですが、最近、顔周辺の匂いが強くなってる気が。。。加齢臭^^;)?
by (2007-12-12 11:13) 

Mammy

oyaji様>
肉球ってひんやり冷たくてプニプニしててなんかいい感じなんですよねー。調子に乗って触ったり、匂い嗅いだりしてるうちに嫌がられて猫パンチを喰らいます。それでも懲りずにやる私って、もしかしてペット虐待してますかね(-.-;)?。

キイ様>
あと、ミントの匂いも好きですねー。ミントティーを開けると必ず寄ってきます。今ひとつ基準がよくわかりません(笑)。

肉球の匂いは人間の汗の匂いに近いんですよ!これが。
「顔周辺の匂い」はきっと歯石から来てると思います。以前いた猫がやっぱりそうだったのですが、獣医さんで歯石の処理をしてもらったら匂いがなくなりました。猫って歯磨きしないですもんね~。
by Mammy (2007-12-12 16:20) 

コヤマリン

さきほどはコメントありがとうございました。

ちなみにウチの猫は、トイレは「お仕置き部屋」です。狭くてモーター音(換気扇)がするところは嫌いなようです。
なので、悪いことをすると、トイレにしばらく閉じ込めます。
by コヤマリン (2007-12-13 09:47) 

すずめ3号

私も肉球の匂い好きです(汚いけど・・・笑)
あと、ほっぺの辺りの匂いも好きかなぁ。

この間亡くなったJJはバナナの匂いが大嫌いで
バナナ見せるだけで露骨に「嫌な顔」して逃げてました。
その「嫌な顔」が面白くて面白くて・・・♪
by すずめ3号 (2007-12-13 16:42) 

Mammy

コヤマリン様>
確かにモーター音嫌いですよね。チャッキーは掃除機が大嫌いですよ。掃除機かけ始めるとものすごい勢いで逃げていきます(笑)。なので悪いことをしたときは掃除機持って追っかけまわします。これってもしかしてペット虐待(^∀^;)?

すずめ様>
おお!すずめちゃんも肉球仲間ですね~。
>その「嫌な顔」が面白くて面白くて・・・♪
わかるわかる!
チャッキーが嫌いなのはミント系の歯磨き粉の匂いなのですよ。ミントティーの匂いは好きなのに。私が洗面所に歯磨きに行くと時々くっついてきて洗面台に上るんですけど、その時わざと歯磨き粉の匂いをかがせてあの顔を楽しんでます(笑)。
by Mammy (2007-12-13 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日はららぽーとへGO!占い的中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。