SSブログ

本日はららぽーとへGO! [えちうら]



本日子どもを野球に送った足で行ってきました、ららぽーとTOKYO BAY。えちうらのフリーライブ&マリーンズ激闘展を見に。

本日のえちうらのライブは長柄君(ボーカル)、芳賀君(ボーカル&ギター)、植草君(ドラムス)の3人(習志野高校サッカー部トリオ)のみでの演奏でした。一応ユニット名がついてるらしくその名も「長草俊和」だそうで。知らない人がこの名前を見たらソロアーチストだと思うよね(笑)。

3人での演奏だったので、思いっきりアコースティックアレンジ。が、しかし、これがかなりよかった!!ギターの音色とハーモニーがとても美しいのはいわずもがななのですが、今回は志向を変えてドラムの植草君が2曲目と3曲目にピアノを弾きました。これがまた上手い。彼はドラムも上手いのだけれど、それに加えて他の楽器もこなせるし、作曲もできるマルチなミュージシャンなのですよ。そんなこんなで、じんわりと心に響くいいライブでした。

ちなみにセットリストは
1.蜃気楼
2.さよならに気付けないほど馬鹿じゃない
3.小さな奇跡
4.今日より明日は


で、えちうらを見終わった後はもうひとつの目的、マリーンズ激闘展へ。
なんか、思ってたより小規模でしたΣ(´д`)。


っていうか。


改装中のららぽーと2の壁面に写真が印刷してあるだけじゃん。


みたいな(・_・|

でも、等身大の宏之の写真には思わずドキドキしてしまいました。写真なのに(爆)。




あとはこんな感じのがいくつか。出所はマッチカードプログラムか?実使用ユニも何点か飾ってありました。

その後はベスト電器にプリンターのインクを買いに行き、熱帯魚屋に行き、時間が余ったのでお茶をしようということになったのですが、ダンナの希望が「タバコが吸えて美味しいコーヒーが飲める店」。


今時、どの店も禁煙なんだよっヽ(`Д´)ノ



しばしどの店に入るかで揉め、結局、ドトールへ。

せっかくららぽーとに行ったのに。
せっかくららぽーとに行ったのに。
せっかくららぽーとに行ったのに。
せっかくららぽーとに行ったのに。

悔しいのでケーキを食べることに。



赤いのはフリーズドライの苺です。クリスマスっぽくてかわいいのですが、しっとり感が今ひとつでしたΣ(´д`)。

そうこうしているうちに子どもの帰ってくる時間が迫ってきてしまったため、えちうらの16:00からの2ndステージは見れず。なので、最後に一言いいですか?


私が次に行けそうなライブはいつですか?


そうそう、本日も行き帰りともに私の運転でした(*゜▽゜)。

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

Eeyoe

やっぱりららぽーといかれたんですね。われわれとsedonaさんで、朝の騒ぎの後行ってきました。
そこで、3人で話していたんですよ。宏之の等身大パネルの前でMammyさんが喜びそうだね、と。

ライブ会場は12時45分頃通りかかったので、Mammyさん達いるかな~と思ってみていたのですが。そのあと実家に行かなければならなかったので、ライブは見ずに帰りました。
お会いできなくて残念です。
by Eeyoe (2007-12-08 18:26) 

sedona

ねー、ほんとあの企画って一体?!
あまりの「・・・」さに腰抜かしそうでしたよ(笑)
←最終的には笑っちゃう、みたいな。
ま、でもにゃ~ちゃんも見れたし(写真だけど)
部長も俊ちゃんもいたし(写真だけど)
許してやるか(おいおい)。
ユニフォームでは「KAWASAKI 49」がレアといえばレア。
by sedona (2007-12-08 21:44) 

Mammy

Eeyoe様>
>宏之の等身大パネルの前でMammyさんが喜びそうだね、と。
はい、皆様の期待を裏切らない女です(笑)。
私たちがららぽーとに着いたのは12:50頃だったのです!まさにすれ違いだったのですね。残念。
ポー年会は参加が難しそうなので、また次の機会にぜひお会いしましょう。

sedona様>
ネーミング的にかなりファン心理をくすぐるものだったんですがね~。正しくネーミングしてあげるなら「ららぽーと2が改装している間、マリーンズの写真を壁面に印刷しまみました展」とか。って、まんまだし(爆)。
「KAWASAKI 49」、そっか!気付かなかった~!!これも写メっとけば良かったです(泣)。
by Mammy (2007-12-09 22:00) 

お!等身大コバヒロ♪
まだ行ってないんですが「終了時期未定」ってのが微妙ですねえ・・・^^;)
確かに、印刷オンリーですが、中から本人出てきたら
「ドッキリドキドキ!」ですねえ・・・まあ妄想だけで。
北京からも帰ってきたし、なんかイベント出てほしいですね~♪(って休ませないつもりか、、^^;)
by (2007-12-12 11:09) 

Mammy

キイ様>
どうやらららぽーと2の改装の殺風景な感じを紛らわすためにやっているのではないかと思われます。なので、開催はららぽーと2の改装終了までではないかと(^∀^;)。
そういえば、宏之ってあんまりイベントに出ませんよね?生の私服姿を拝みたいので、一度出て欲しいなあ~。
by Mammy (2007-12-12 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末はららぽーとへGO!私の自慢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。