SSブログ

今年はマリーンズエキスポという名前だったらしいですよ [千葉ロッテマリーンズ・野球]

なにやら、マリーンズエキスポとかって名前がついていたみたいですが。まあ、いわゆるファン感謝祭です。

 

とにかくいいお天気 しかもポカポカ陽気。これならアイス配られても文句いわなかったかも(参照エントリーはこちら

昨年、ファンとの交流が少なすぎということで大ブーイングがあったので、今年は最初から誰でもグラウンドに入れるようになっていました。選手の挨拶もこんな感じで間近で見れたし。



こんな感じでまったりもできたし。



って、こりゃまったりしすぎでは・・・(・_・|

グラウンド開催のイベントが事前応募、しかも参加人員が決められていたため、参加できる人が限られてしまっていたのですね。うちは応募したけれどはずれてしまったのでどれにも参加できず、無料の3Dバッティングセンターに行くことに。これがまた、待つ待つ。待つこと1時間。



サトのフォームを意識してます?
ちなみに投手は俊介、直行、晋吾ちゃん、クボチュウ、薮田、コバマサ。

結果はなんと



10打数7安打。
打率7割って、ものすごい強打者じゃん(ノ゚▽゚)ノ

そんなこんなで、あっという間に閉会セレモニー。



結局、最後までまったりなまま終わってしまいました(◎-◎;)。

やっぱり、ファン感の醍醐味ってグラウンドを満喫できることと、間近に選手が歩いてたりすることだと思うんですよね。でも、グラウンドでは限られた人しかイベントに参加できないし、選手もその限られたイベントにしか参加しないしでイベントに参加できない人にとっては不完全燃焼だったような。以前のようにグラウンドで自由参加のイベントがいくつもあったり、選手が各イベントにまんべんなく散らばってて欲しかったな~、というのが正直なところかな。まあ、タダで入れてもらってるので文句はあんまり言えないんだけれどね。

で、このまったりなファン感、一番の収穫はなんだったかというと、それは、帰りの運転がペーパードライバー暦12年に終止符を打ちつつある私だったということ(爆)。dannerさんがマリンでビールを飲んでしまったので有無をいわさず運転することになったのですね~。意外とちゃんと運転できましたよ。「えちうら聞きながら幕張の街を運転」の夢が叶いましたよ。こんなことならもっと早くから運転再開しておけばよかったな。でも、私の運転する車に初めて乗ったわが子はえらく緊張していました。もしかしたら私本人より緊張してたかも(^∀^;)。
これからはdannerさんもマリンで心置きなくビールが飲めるってもんですね。でも、ビール代は自腹でよろぴ君。

最後なりましたが今日のためにシート貼り&席取りしてくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m



 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

去年も行かれたんですね^^
>何をやっても裏目に出てしまった今年のマリーンズ
ぶぶぶ(^w^)そーだったような・・・

遠巻きに眺めてる絵が確かにまったり・・・( ̄▽ ̄)ノ
バッティングセンターも1時間とは、ちとかかりすぎですね^^;)
しかし、お子さんナベシュンからHR打ってますね!大物?

無料とはいえ、こうした機会にファンにサービスしとかないと・・・何回もあるイベントじゃないだけに、もっと学園祭みたいなノリでやってほしかったですねえ。
「エキスポ」ってのも、実はイミ不明・・・^^;)?
席取りも大変でしたね。お疲れさまでした~^^
by (2007-11-18 21:36) 

oyaji411

お疲れ様でした~~~。

あれから海浜幕張まで歩いて、21:00まで10人で飲んでましたよ~~・・・。
でも今日は台風じゃないからいいや(何がだ)。

次回は「ポー年会」ですよ~。

飲み会ではりょうへいとみ~ちゃんの政略結婚説まで出ていました(笑)。
by oyaji411 (2007-11-18 22:42) 

sedona

お疲れさまでした~。
俊ちゃんからHRを打ったことで将来マリンへ、という野望が
さらに広がったでしょうか?<ご子息(笑)。
ぜひマリンへ原チャリで通う自宅通勤選手としてドラ1で!
お願いします(妄想膨らむ)。
それにしてもメンバーに華がなくてさみしかった…(笑)。
来年はヒロユキがいるように念じておきますからね、にゃ~ちゃんがいるように呪っててください(爆)。
by sedona (2007-11-18 23:10) 

すずめ3号

お疲れ様でした!
家族でマリン。そして家族で「ポ」羨ましい限りです。
目指せ!Mammyさん一家。

今日は37早川様のカード本当にありがとうございました!
Danner様の方へ書き込みしようかと思ったのですが、
ついついこちらへ・・・(笑)
裏面の「目ギンギン」の写真に悩殺されました。
by すずめ3号 (2007-11-18 23:13) 

Eeyoe夫

本日はお疲れ様でした。
相変わらずMammy様ご一家はいい雰囲気ですね。

ペーパードライバーを卒業したら、赤いセリカでぶいぶい言わせちゃってください(ってセリカは既に生産中止)。

dannner様、HR王君にもよろしくお伝えください。
by Eeyoe夫 (2007-11-18 23:33) 

Mammy

キイ様>
>もっと学園祭みたいなノリで
そうそう!そういう感じが私の理想なのですが(笑)。
初めて行ったのが2004年のファン感だったのですが
まさにそんな感じだったんですよね~。
球団の皆様には、「そんなに奇を衒わなくていいんですよ、2004年のあの感じに戻してもらえれば」っていってあげたいです(笑)。

oyaji様>
お疲れ様でした&ありがとうございました。
このエントリーで全くポに触れていない私・・・。
なぜなら、ほとんど席にいなかったので
他の皆様との交流がほとんどできなかったからなのです(泣)。
ポー年会、行けるかなー。
りょうへいの許婚のみーちゃんにもお会いしなくては(笑)

sedona様>
いろいろとありがとうございました&お疲れ様でした。
母の妄想は際限なく広がっておりますよ~。
まずは習志野高校を目指すとこから始めましょうか(爆)。

触れられるわけでなありませんが、主力選手がほとんど欠けていると、なんとなくさびしいもんですね。
にゃ~ちゃんいないのににゃ~ちゃんの表彰式ってどうなの、って感じだったし(笑)。
来年は優勝してパレードだい!
あ、そうするとまたペナント見せてもらうだけのファン感になっちゃうのか。悩むところですね(爆)。

すずめ様>
お疲れ様でした!
あのカードの部長、ちょっと昔の顔でしたね!
マリーンズに来て男っぷりも上がったってことですね~。
>Danner様の方へ書き込みしようかと思ったのですが、
いいの、いいの、dannerさんのブログはすでに休眠状態なので(爆)。

Eeyoe様>
相変わらず、あっちに行ったりこっちに行ったりと落ち着きのない我が家です(^∀^;)

うちの車、実はインテグラだったりします。
セリカにはかないませんが、ブイブイいわせられちゃうかも(笑)

次回、お会いした時はぜひ80年代話で盛り上がりましょうね!
by Mammy (2007-11-19 08:42) 

kubokazu777

Mammyさん

りょうへいクン、凄いなぁ~
今から後援会の会長になっておこっかな?
契約金に一部を「ポ」に回してくださいね!

昨日はポカポカ陽気で何よりでした。
私は別口で行ったのですが、まったり感に襲われすぐに退散しちまいました。
何処も行列がスゴかったですねぇ~

次回「ポー年会」は忘れずにピンバッジをりょーへいクンに贈呈させてもらいますからね。
それまで日々の素振りを敢行するようお伝え下さい。

私が撮影したファン感の画像を以下にアップしとりますので、見てやって下さい。

http://picasaweb.google.co.jp/kubokazu777/MExpo2007?authkey=gJGTiVMXNnk
by kubokazu777 (2007-11-19 08:58) 

Mammy

kubokazu様>
>契約金に一部を「ポ」に回してくださいね!
はい、喜んで!・・・ってバカ親です(笑)
あれはいわいるバーチャルなので、多分タイミング次第なんですよね。3歳くらいの子でもホームラン出てたし(^∀^;)
でも、ボールがこっちに向ってくる感じはかなりリアルでよくできてました。
それにしても、俊介の球速が一番早いってどうなんでしょう(爆)。
by Mammy (2007-11-19 17:45) 

ま~♪

今回もごあいさつすることが出来ませんでした(>_<)
次回こそは・・・その時は宜しくお願いします。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚
ペーパードライバー卒業おめでとうございます。私は当分卒業出来そうにありません~(>_<。)~ アウ-!
by ま~♪ (2007-11-19 21:23) 

Mammy

ま~♪様>
こちらこそ、席にほとんどいなかったためご挨拶できずごめんなさい(;_;)
ペーパードライバー卒業といいつつ、車庫からの出し入れはまだ全然です(^∀^;)。一人で運転できるようになるのは当分先になりそうです(笑)。
by Mammy (2007-11-20 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

猫も物思いにふける秋究極のコラボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。