SSブログ

究極のコラボ [テレビ好き]

月曜の20:00からアニマックスで「DR.スランプアラレちゃん」をやってるんですよね。それも、昔やってたやつじゃなくて、ちゃんとリメイクしたやつ。昔、私も好きでよく見てましたが(既に中学生だったのに 笑)、血は争えないのかうちの子も毎週必ず見てます。基本的には画像が綺麗になっただけで、キャラクターはほぼ同じ感じで描かれているのですが、なぜか山吹先生だけが大幅リニューアル。昔はマリリンモンローっぽかったのに、今は葉●里緒菜風のフェロモンレディになってます。

そして、本日の放送はなんと




ドラゴンボールとのコラボだよ~!!


この2人でいったいどれくらい稼ぎ出したのだろうか?こりゃ、究極のコラボですな(爆)。

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 6

sedona

アラレちゃんもドラゴンボールもほとんど記憶になく…
って
見てなかっただけなんですよ~多分塾か何かで見れなかったんだろうな~
見たかった…。

しっかりチャッキーちゃんも一緒に映ってるところが最強コラボかもと思われ(笑)。
by sedona (2007-11-19 21:06) 

wabisuke

うちもアニマックス御用達一家です。
今日も「ドラゴンボール」は観ました。
アラレちゃんも、テレビついてると観ちゃうんだけど、
私はバカがつくほどのドラゴンボール好きなので、
主体はそっち(^^;)
しかも今日は、アラレちゃんタイムは、Jスポで成瀬vs涌井の再放送観ちゃったし。
確かアニメ版ドラゴンボールにも、
アラレちゃんとガッちゃんが登場するコラボ回があったような・・・・
鳥山センセはこの2作で、もう一生働かなくても食って行けるくらい稼いだんじゃないでしょか〜。
by wabisuke (2007-11-19 22:40) 

こんなコラボが!全くどんだけ稼いでるんでしょうね~
(゜▽゜;)
声優さんは同じなんですか?
チャッキーちゃんの渋~い顔(^w^)
by (2007-11-20 08:40) 

Mammy

sedona様>
究極に稼ぐキャラクターVS全く稼がないキャラクター
というコンセプトで写してみました(笑)。
チャッキーもねこ鍋とかまことかはっちゃんみたいに
稼いでくれないかな~←図々しい飼い主です(^∀^;)

wabisuke姐様>
さすがです。
私はドラゴンボールは全く見てなかったので、さっぱりなのですよ。
一時期、ドラゴンボールのカードゲームが流行ったので今の子たちもドラゴンボール大好きなんですよね。
ほんとに鳥山先生どんだけ~~~ですわ~。

キイ様>
声優さんも多分ほとんど同じ人なのですが
やっぱり山吹先生だけが違うのです。
声優さんが変わるから絵も変えたんでしょうか?
私としてはなんかしっくりこなくって気になってます。
by Mammy (2007-11-20 16:53) 

コヤマリン

なかやまきんに君に引き続き、私もTVコラボ第2弾をアップしてみました。華麗ですよ。
野球は楽しかった(?)ようで、よかったですねぇ。そういえば私はもう10年以上野球やっていないなぁ。最後が阪神大震災&地下鉄サリン事件の年だから。。。
by コヤマリン (2007-11-27 09:55) 

Mammy

コヤマリン様>
拝見しましたよ~。
また、コメント入れさせていただきますね♪
私もちゃんと運動したのなんて10数年ぶりでした。
コーチ陣に「お母さんたち、くれぐれもアキレス腱切ったりしないでねー。」と何度も念を押されてました(^∀^;)
by Mammy (2007-11-27 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。