SSブログ

猫も物思いにふける秋 [猫]

 

 

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

sedona

うちはこたつがないのでじゅりはテレビの上で暖をとっています
(あったかいから)。

昨日あたりからこたつ出しても許される気候になりましたね~。
by sedona (2007-11-17 19:14) 

oyaji411

これはただ単にカーテンのレースに爪が引っかかって取れなくなっているだけなのでは(笑)?

はじめは前足ブンブン振って取ろうとするのだが、それもダメでちょっと途方にくれている状態・・・・で、しまいにゃ癇癪起こすと。

ウチの実家もかつて10匹の猫屋敷だったからなぁ・・。
by oyaji411 (2007-11-17 20:30) 

Eeyoe夫

うちの実家で昔飼っていた猫は、こたつもなく、テレビの上も棚があって上がれなかったため、よく冬場は風呂の蓋の上であったまっていました。
でも、時々、じゃっぼーんという音とともに、全身びしょぬれになって風呂場から居間に駆け出してきました。
by Eeyoe夫 (2007-11-17 20:34) 

Mammy

sedona様>
猫ってテレビの上好きですよね~。
チャッキーもまだこたつを出してもらえないので、よくテレビの上で寝てます。
テレビの上が暖かいってどういうタイミングで気付くんでしょう?偶然上ったときに気付くのか、それとも本能で暖かいところがわかるのか・・・?不思議でなりません。

oyaji様>
>これはただ単にカーテンのレースに爪が引っかかって取れなくなっているだけなのでは(笑)?
そうともいいます(笑)。
チャッキーはカーテンだけでなく私の服にもよく爪を引っ掛けてくれます。そうなると怒っちゃってもう大変ですよ。どっちがご主人様かわかりませんΣ(´д`)

猫10匹、羨ましいっ!!多頭飼い、一度はやってみたいですねー。世話は大変そうだけど(笑)

Eeyoe夫様>
すごいっ!!落ちてもちゃんと自分で脱出できるんですね~.
チャッキーは小さかった頃、お風呂の水が流れる(排水の方)のを眺めるのが大好きで、お風呂のふたを開ける音がするとすっ飛んできて、湯船の縁にのっかって見ていたのですが、ある時、勢い余って湯船の中にダイビングしちゃったことがありました。でも、ちゃんと泳いでたんですよ!!その姿がかわいくってしばらく眺めてたかったんですけど、さすがにかわいそうだったのですぐ救出してあげたことを思い出しました(^∀^;)。
by Mammy (2007-11-17 23:08) 

今日は東京でも木枯らし1号が吹いたようですよ^^
今夜から本格的に寒くなるみたいなので・・・
チャッキーちゃん待望のこたつもそろそろ^^?
by (2007-11-18 21:14) 

すずめ3号

こたつ・・・猫ってこたつで暖まるとお尻が痒くなって
   ・
   ・
   ・
ズリズリしません?(笑)
by すずめ3号 (2007-11-18 23:09) 

角にゃんこ

あ~、チャッキー君の気持ちがよ~くわかります(^^;)

私は超がつくほどの寒がりなんで・笑
9月末からストーブ出してました・爆

小夏の方が強いかも??
今日も日向でだよ~んとしてました♪
by 角にゃんこ (2007-11-19 00:24) 

Mammy

キイ様>
さすがに夕べ「こたつが欲しい」と私も思いました。
今日は北風ビュービュー( >Д<)。寒いのでなんとか頑張って今日中に出したいです!

すずめ様>
それって見たことないかも!!
それ聞いたらものすごく見たくなっちゃっいました。今年は要観察ですね(笑)。

角にゃんこ様>
9月からってはや~い(笑)
我が家のストーブ初点火は一昨日でした。
うちは石油ファンヒーターなのですが今年の灯油高さにビックリ!
18ℓ1700円もしました(◎-◎;)。
この冬の暖房費、いったいいくらかかるんだろう・・・。
by Mammy (2007-11-19 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。