SSブログ

今年は「まだん」になりました [主婦的日常]

昨日、子が通う英語教室のHalloween Patyがありました。
何に仮装したいか息子に聞いたところ返って来た答えが「今年は、まだん。」


はい?

 「オレは男だから魔女じゃなくて魔男<まだん>でしょ。」

なるほど。


てなわけで、まだん です。



衣装は1m480円のフリース生地で作り、ベルト(?)は麻紐を束ねただけ、首からぶら下げている骸骨は日中行った小学校のバザーでの戦利品、ベルトからぶら下がっているジャコランタンは中に3色に点滅するLEDライト内蔵、帽子は100均、そして、手に持っているほうきはダンナの力作です。ちなみにこのほうきの柄の部分、開幕戦のマスゲームで使った黒紙を使って作っています。エコですね~。



後ろから見るとこんな感じ。行く直前に短時間で作った割にはよくできてたかも、と自画自賛の母なのでした。

<おまけ>
わんこも仮装させられてました(^∀^;)

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

oyaji411

まだん、怖いよ怖いよ~。
動くよ~~~(((゚д゚)))

犬の下の顔が怖いよ~~。
あ、犬の顔も怖いや!

ハロウィンってさ~・・ワシら子どもの頃ってやらなかったよな・・・
てか知らなかったし。
by oyaji411 (2007-10-22 19:14) 

sedona

じゃ、この扮装したワンコは魔犬??
うちのジュリに扮装させたら魔猫??・・・かわいーじゃないか(笑)。

アメリカ生活長かった人に言わせると
「あれお盆とお彼岸を合体させたようなものなのになんで
日本人はもりあがるの?」・・・ですって(^^;;;

盛り上がらせてやってくれ!(笑)
by sedona (2007-10-22 21:34) 

Mammy

oyajiさん>
そうそう、ハロウィンって子どもの頃はなかったですよね!
初めて知ったのは大学生の時だったような・・・。
でも、こんなに大騒ぎするようになったのはここ2~3年じゃないですかね。
バレンタイン同様、お菓子メーカーの策略ですわよ、きっと。

この「まだん」、一番怖いのは「Wiiが欲しいんだけど。」って言うとこです(^∀^;)。

sedonaさん>
魔犬・・・確かに~~~(爆)
冷静に考えると、クリスマスも「キリスト降誕祭」ですからね~。
いやー、皆、上手くメーカーやら小売業界やらに踊らされてますよねえ。
って、そりゃ、私か(笑)。
by Mammy (2007-10-22 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

一夜明けてDNAの成せる業? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。