SSブログ

オリックスに負け越したのはハムを叩いてもらう勢いをつけてあげるためだったのね [千葉ロッテマリーンズ・野球]

<マリーンズ3-ライオンズ2>

それにしても、あれでよく勝てたよなあ~。

だって、5回以降無安打じゃん(-"-;) 。

そう考えるとホントに竹原様様ですわ~。

やっぱり成ちゃんは悪かった前回をひきずることなく立て直せてましたねー。13勝だなんてほんとすごい。今やお兄さん達を差し置いて一番頼もしい男に成長しましたね。とはいえ、さすがにこれまでのお疲れがたまっているのか、完投が難しくなってきてるのがアレなんですけどね。そこは、一昨日やられちゃった薮田が今日は見違えるようだったのと、マサがしっかり締めてくれたのとで助かりました。でも、この先、こんな試合ばっかり続いたら心臓に悪いよう。

ところで、フジテレビ739のプロ野球ニュースで、「混戦のパ、優勝はどこか」みたいな話をしていた時の会話。
矢沢「ロッテって不思議なチームですよね。強いのか弱いのかよくわからないですね。」
(確かにその通り。)
高木「でも、ロッテが一番メンバーが揃ってますよね。怪我してた選手が戻ってきて。ズレータとか、その辺の選手が調子を上げてきたらいけそうですよね。」
(確かにその通り。)
矢沢「僕は薮田がゲームを作ってると思いますよ。」
(えっ?)
高木(一瞬「えっ?」って顔した後)「ちょっと前まではかなり悪かったですよね。でも、このところだいぶ良くなってきましたね。」
矢沢(笑いながら)「(今のシーズンに)合わせてきてるね。」


・・・・・

え、えっ???もしかして今まで薮田が打ち込まれてたのって、この先が絶好調になるように調整するためだったってことなの( ̄□ ̄;)!?
だとしたらものすごく天才的な投手だよ~。矢沢よ、調子の悪かった薮田を忘れて「ゲームを作ってる」発言したな、コラッ(-_-メ)。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

oyaji411

739のプロ野球ニュースって酔っ払ったオサーンのたわごと化してきて
面白いですよな!
関根さんがMC(MCじゃないだろう)やってる日なんかメタメタ。
平松もメタメタ。高木豊の日なんか話があっちゃこっちゃ・・・。
「今日のホームラン」も80年代バージョンで最高です。

あれ、朝の5時くらいからも再放送やってんのね!この間見てびっくり。

今日は絶対7回で雨野降臨だと思ったので、試合再開後は心臓に悪かった・・・こっちはてんで打てないし・・。
明日もしんどそうだな~。
by oyaji411 (2007-09-05 00:59) 

まいまい

おはです~^^
矢沢さん、面白いこと言いますね。(爆)
確かに今年は勝ち試合も巻け試合も薮田さんが作ってる・・・かもしれない気がしてきた・・・・。(爆)
そして、オリに負け越したのはそういうことだったんですね!!(爆)
妙に納得してしまいます(笑)
更に強いか弱いかわからないチーム。
確かに!!
よく思うんですが、相手チームから見て、マリーンズのバッターはどんな風に見られてるんでしょうね~??
少しは怖がられてるのかな~?^^;;;
by まいまい (2007-09-05 08:35) 

Mammy

>oyajiさん、どうも~♪
あれって有料チャンネルならではのノリですよねー。
番組にお金かってなさそうなのも昭和チックで
私としては「すぽると」なんかよりずーっとしっくり来ちゃいます。

今日はもしかして晋吾ちゃんローテ回避で雨野先発って感じもなきにしもあらずですねΣ(´д`)。

>まいまいさん、nice!ありがとうございます♪
>勝ち試合も負け試合も薮田さんが作ってる
・・・言えてます(爆)
中継見てるとよく、「ベニーとか今江など下位打線にも1発が怖い選手がいる」っていわれてますが、私たちにしてみればその1発がなかなか出てくれないのが悩みなわけで。この悩みが解決すればイケイケなんですけどね~。はやくその日が来て欲しいです(;_;)
by Mammy (2007-09-05 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

猫分析ウサギ年コンビdeお立ち台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。