SSブログ

秋風が身にしみる [千葉ロッテマリーンズ・野球]

<マリーンズ3-バファローズ5>

9月に入ったからって宏之ってばそんなに調子落とさなくてもΣ(´д`)。
晩ご飯の支度したりしてたのでちゃんと中継を見始めたのが3回の表くらいだったのですよ。その時、画面に映し出された宏之は・・・

ものすごく疲れた顔してるんですけど(@_@;)。

その瞬間に今日ダメかもって思っちゃいました。だいたい、ワイルドピッチで失点だの、4回で初めての三振とっただの、そんなのは宏之じゃないっ!!まあ、悪いなりに頑張ってはいましたけどね。今までかなりタイトな試合を切り抜けてきてくれたんだから、打線も頑張ってくれればいいものを。同点に追いつけるまではいいんだけど、そこからがどんだけ遠いんだよおーーーーっヽ(`Д´)ノ 。ここ数試合、ずっとこんな感じですよね。どっちが最下位チームかわからんですよ、ほんとにもう。でも、冷静に振り返ってみると、同点に追いついたのってホームランがほとんどで打線が繋がってっていうのが少ないんですよね。おまけに投手陣もかなりお疲れときてるからおのずと勝ち越せる可能性も低くなるわけで。宏之の顔見て覚悟できたように、薮田のときはコールされただけで覚悟できてました。だって、ここ最近、なんとか凌いでいてはくれたけどアップアップな気配がしてて、そろそろ「来そう」な感じだったんだもん。そして、我が家で心配していた通り、ローズに寄贈400号・・・ああっ( ̄□ ̄;)!!

そんなこんなで、掘り起こせばいくらでも敗因を見つけられるような鴎クオリティ満載なゲームでしたが、やっぱり一番の敗因は

登録:塀内
抹消:根元

でしょ?
この間、あんなにキレのいい動きをしていたネモティをなぜっ!?塀ボーの方がサードできるからってことなんでしょうかね 。

この後はライオンズ戦、楽天戦と続きますが、勝てる気がしないんですけど。特に今の楽天は手強そう。ま、そういって期待しないでいると何気に連勝しちゃったりするのも鴎クオリティだったりするんだけどね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

sedona

きょうは内野指定Bに初めて座り、上のほうからベンチ前のストレッチなどを
つぶさに観察(笑)。
ふとみるといつも一番前でえっちらおっちらしている「32」がいないじゃありませんか。その代り「52」が・・・・。
その時のショックと言ったらもう2階席から転げ落ちそうでしたね(涙)。
15分くらい「ネモが」「へ~なんて」「なんでネモが」「いらんよへ~は」の
繰り返しでくどい女はワタシです(笑)。

そのせいで負けたと思いたいきょうでした(そんなわきゃない)。
by sedona (2007-09-02 23:31) 

Mammy

sedonaさん、お疲れさまでした~。
せっかくの内野指定Bだったのに上がった花火は幕張ファイヤーではなく、薔薇花火だったなんて・・・。心中お察しいたします。

多分、日本国民の80%は今日の敗因が52と32の入れ替えだと思ってるはずです。ネモティが故障とかでない限り(それはそれで可哀想なんだけど)納得いかないですよねえ、もうっ!!
by Mammy (2007-09-02 23:57) 

くままにあ

仰るとおり、今日のヒロちゃんの顔見ただけで大方の覚悟は(汗)
まあ、夏に強い負けないといわれつつ、3回に1回くらいは打ち込まれてるわけで・・・あの調子で6回3失点とはたいしたヤツですよコバヒロは(^^)

多分、不憫な御仁とか18番様とかだったら5~6失点してましたよ(笑)
サトちゃんはよくぞ、負けを消してくれました。

次のカード・・・3連敗した手負いの猫さんたちは怖いですね。
疲れの出てきた末っ子にも正念場。
末っ子で落としたら・・・・うーんカンガエタクナイ。
by くままにあ (2007-09-03 06:53) 

Mammy

くままにあさん、どうも~♪
下位チームで勝ちをかせげないってのがなんとも痛いですよねえ。
もしかしたら現時点の実力は6チーム中マリーンズが一番・・・Σ(´д`)。
成ちゃんは前の登板が不調でも次はきっちり修正してきてくれてたので
今度は持ち直してくれてるはずです。私の予想では(笑)。
といいつつも明日、中継見るのが怖いなあ( >Д<)。
by Mammy (2007-09-03 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。