SSブログ

思い立ったが吉日 [千葉ロッテマリーンズ・野球]

<マリーンズ7-バファローズ4>

土曜日なので息子は野球、私とダンナは近くのイオンショッピングセンターへえちうらのフリーライブを見に。見終わった後、食品売り場へ向いながら交わされた私たちの会話。
私「晩御飯なんにする?」
ダンナ「えー、なんでもいいけど。」
私「なんでもいいっていわれてもなあー。」
ダンナ「じゃあ、どうせならマリンにしちゃう?」

てなわけで。

マリンに行っちゃいました(*゜▽゜)!!
oyajiさまのところで「今季はもう行けないかもしれない」といってたくせに(´∇`*)ゝ

子どもが野球から帰ってきてから速攻行ったのですが、なんと内野自由は完売、残っているのは外野自由のみで「お席が大変見つけにくい状況です。」!!でも、せっかくここまで来たんだからと無理やり入っちゃいました。そんなわけで、初めての外野自由席です!!で、お席が見つけにくい中で幸運にも着けた席が↑あの辺り。シフトによってはハヤカー部長が見れました。でもサブローは全然見れませんでした。あと花火も(笑)。
行った時には既に1点取られてまして、しかもデイビーののらりくらり投法に翻弄されていてわずか1安打だし、ああ、今日も打てんのかい(;-_-+と思っていたら、あなた、あのビッグイニングですよっ(゚∀゚)!!しかも、今江っちのド突きホームインつき。いやー、もう行ってよかったわ~。前回のリベンジが果たせて大満足です。ただ、得点できたのがあの1回だけってのがいかがなものって気がしなくもないんだけど。

直行はもう一踏ん張りで完投だったのに残念。でも、とにかく勝ちがついたのはよかったなと。その直行、一つ気になったのが時々股間節を気にしてるような仕草をしていたこと。私のとり越し苦労ならいいんだけど。

明日は待ちに待った私の宏之先発です。ぜひ、取りこぼさずにこのカード勝ち越しで終わらせてほしいですね~。

では、本日の写真。

ジェットバルーン、今回はそれっぽく撮れました。


ヒーローインタビュー終了後。応援団とマーズーリーン三兄弟。って、この子たちって兄弟なの???


本日もキッズベースランニングでグラウンドに入れました。そういえば、2塁塁審が白井様だったのですよ。ああ、ニアミス(;_;)。


ベンチにある冷蔵庫ですよー。その後ろがピッチャーがマウンドを降りた後によく座っている席ですね。


カメラマンスペースです。


長蛇の列があったので何かと思ったらお立ち台で記念撮影サービスをやってました。ちゃんとマーくん人形を抱いて写真を撮れます。うちはわが子が明日も野球で朝早いので並んでる時間がなく断念いたしました。


そして、やっぱりありました。ベンチ前にヒマワリの種の殻。ホントに一体ダレが何のために・・・。


そんなこんなでこれが今季最後の観戦かもしれない我が家ですが、クライマックスシリーズをマリンでやってくれればもう一度くらい観戦に行けるかもしれません。
なので。

なにがなんでも1位通過でお願いいたします。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

oyaji411

いいゲームに行きましたね~~(羨望)。しかもそうやってさ~衝動的に行けるってのがいいよね~。
まぁウチからでも十分行けるけど、メッセの駐車場混んでたりすると萎えるんだよな・・・。

ベンチに中に「ボビーブラックウォーター」はなかったですか?

ところでMammyさん、「ポ鴎会」のフラッグ作ってくれませんかね~。
by oyaji411 (2007-09-02 01:17) 

よしお

マーとズーが兄弟で、(マーが兄ちゃん)
リーンちゃんはマーの彼女って設定です
by よしお (2007-09-02 03:00) 

も〜

Mammyさん、こんばんは〜。
マリンに、いらしたのですね〜(^^)
写真によると、私はちょうどお向かい(と・・遠い)あたりにいたかと。

ベンチの冷蔵庫って、とってもレトロでビックリ。
ひまわりの種の謎・・・
オフにでもサブローグあたりで解明してくれませんかね?(^_^;
by も〜 (2007-09-02 03:22) 

Mammy

>oyajiさま、どうも~♪
衝動的に行ったのはよかったのですが、まさかあんなに混んでようとは・・・。オリ戦だから余裕で入れると思ってたので、かもめの窓口で内野自由売り切れと言われた瞬間固まってしまいました。考えてみたら、夏休み最後の土曜ナイターだったのですね~。キッズベースランニングに入るのにもディズニーランド並みの列でいつもの5倍くらい時間がかかりましたΣ(´д`)。

ところで、「ポ鴎会」のフラッグ・・・私でいいんですかね(笑)

>よしおさん、コメントありがとうございます♪
そういえば、マーくんのガールフレンドがリーンちゃんというのを
公式HPか何かで見たのを思い出しました。
ありがとうございましたm(__)m

>も~さん、お疲れ様でした♪
ジンクスが破れてよかったですね!
疲労も心地よい疲労になりましたよね~。

ひまわりの種、サブローグにコメント入れてみましょうかね。
サブロー答えてくれるかな。
by Mammy (2007-09-02 10:06) 

くままにあ

「じゃあ、マリンにする?」
COOOO~九州片田舎人の私には憧れの生活ですばい(≧▽≦)!

気合をいれて観にいった試合よりも、何気に思いつきで行った試合のほうが、良かったりするもんなんですねえ・・・なんか映画観る時に似てます。

しかし、疾走する格闘家・今江(笑)が生で観れるとはラッキーでしたね。
「ポ鴎会」の方がたの羨望眼差しが~ →(^^;←

「ポ鴎会」のフラッグ期待してますよー♪
by くままにあ (2007-09-02 12:55) 

Mammy

くままにあさん、こんにちは~♪
思ったときにマリンに行ける環境はとても素晴らしいのですが
困ったことがただ1つ。財布から出ていくものが多い(^∀^;)。

格闘家・今江といえば、シーズンオフに本当に格闘家(確か所さんって人。しかも出身がsedonaさんのご実家の近所だったような)と一緒にトレーニングしてましたよね。その成果がやっと陽の目をみましたね(笑)。

「ポ鴎会」のフラッグ・・・なんか責任重大かも。どうしよう(-.-;)。
by Mammy (2007-09-02 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

今日も今日とてひまわりの種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。