SSブログ

投打がしっかりかみ合いました [千葉ロッテマリーンズ・野球]

<マリーンズ12-ベイスターズ1>

今日の直行、ホントに今までの直行と同じ人ですかあああああ?

いやー、いい顔してましたね!!もちろん大いなる打線の援護がありましたが、直行が自分でもぎ取った勝利といってもよいのでは!?ま、最後に連打されちゃって完封こそ逃しちゃったけど、あれは横浜ファンの皆様へのプレゼントってことで。おまけに打つ方でもプロ入り初ヒットで、次にタイムリーを打ったつよぽんへきちんと繋いだわけだからこれまた素晴らしい。波に乗れれば何をやってもうまくいくってことですかね。波に乗るといえばサブロー、おしくも第一打席が三振だったため連続安打記(この謎は美智代夫人のブログを読むとわかります)更新できませんでしたが、その後の打席でタイムリー、さらにその後には打ち上げたあたりがポテンヒット、と運までもサブローの味方ですよ。打率も3割に乗ったし、この調子で「10本に3本打って」いってくださいな(*゜▽゜) 運を味方にといえばネモティ。先発起用に応えて打撃も守備もきっちり仕事できてましたねー。そのあたりが塀ボーとはちが最後の方なんか、ほとんどセカンドゴロばっかりだったような。そういえば去年、「光るプレー」にノミネートされたんだよね~。ネモティ、守備のうまさをボビーにアピールするべく、横浜打線の打球を引き寄せちゃったのか!?この調子で「行ったり来たりの繰り返し~♪」メンバーから抜け出せるといいねえ。

それにしても、ハムがまた勝っちゃってるよ(((( ;゚Д゚)))。8回裏降雨でコールドだって。スワローズがついてないのか、ハムが強運なのか。まあ、連勝が続いた後って一度コケるとドツボりがちですので、交流戦明けた後にそうなってくれるように、と呪って前向きに考えておくことにします。

ところで、ホッシーくんとホッシーナちゃんの他にもう一人(?)唐傘お化けのボール版みたいな妖怪系マスコットがいたのですが、あれって一体???マスコットがあんなにベローンと舌を出しているというのはいかがなものかと。あまりにビミョーなキャラであっけにとられてしまった私なのでありました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

sedona

直ちゃん、自分のバット仕込んでおいてよかったね~。
もしかしたら中に入ってるのは違う人かもしれません(こんなんばっかり笑)。
それにしても記緑・・・・・・!!!!(爆)
まったくサブティーニもプリチーなお嫁さんで毎日楽しいだろうねぇ(笑)。
記録はマスコミに騒がれなかったらひっそりと更新してたかも
しれないですねぇ、ま、そんなところがサブっぽい。
明日はにゃ~ちゃんがィヨコハマで7連勝だ!
by sedona (2007-06-08 22:49) 

Mammy

>記録はマスコミに騒がれなかったらひっそりと更新してたかも
いえてる~~!!第一打席は明らかに意識しすぎてて
打ち方わかんなくなっちゃってる感じでしたよね~。
「球団新記録」なんて知らなきゃ
今頃、日本新記録が出てたかも(爆)
ま、そんなとこがサブローの魅力ともいえるのですが(笑)。

ハムが負けないのでこちらも負けるわけにはいきません。
明日もきっちりいただきましょう!
by Mammy (2007-06-08 23:01) 

よしお

>唐傘お化けのボール版みたいな妖怪系マスコットがいたのですが

たぶんTBSラジオ(954ってTBSですよね?)の「エキサイトベースボール」のキャラクターだと思います。
TBSラジオはマリンでの先日の巨人戦でブースを出していたので、“強力宣伝期間中”なのでは。

詳しくは下記を参照してください。
http://www.tbs.co.jp/baseball/
by よしお (2007-06-09 02:02) 

Mammy

よしおさん、コメントありがとうございます!
そう、これです、これ!!
TBSラジオのキャラクターだったんですね。
イラストで見るとアメリカンな感じで悪くないのに
あの「着ぐるみ」は強烈なインパクトでしたよねえ。
あんなに舌長くしなくてもいいような気がするんですけど・・・。
って、余計なお世話でした。
謎が解明してすっきりしました。ありがとうございましたm(__)m。
by Mammy (2007-06-09 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。