SSブログ

ご来店ありがとうございました~♪ [千葉ロッテマリーンズ・野球]

<マリーンズ8-ジャイアンツ5>

「讀賣様、この2日間のご来店で合計13点もお買い上げいただきまして、本当にありがとうございます~。」
「いやー、営業の大村君にはかなわないよー、財布のひもが緩んじゃったなあー。わっはっはー。」

てなわけで。2戦ともいただいちゃいました(*゜▽゜) おまけに、

サブロー9打席連続安打にて球団記録更新━━━━(゚∀゚)━━━━!!

素晴らしい記録まで出ちゃって、もう、すごすぎです。絶大なるお馬さんパワーです(しつこい(^∀^;)ノ)。「4番のサブロー」が機能してきたら怖いものなしですよ。ヒーローインタビューでは「記録は次の横浜戦で途絶えます。」といってたサブローですが、そんな感じで記録更新とか気にせず、気の向くまま、後ろ髪を吹かれるまま、いい流れに乗っていったらきっと好調をキープできそうなそんな気がする「4番、ライト、サブロー~~~~~by谷保さん」最高です。

ここのところ先制されても「あとで返せるから大丈夫。」っていう妙な安心感があるのですよねー。これって2005年以来の感覚かも。ただ、裏を返すと投手陣がピリッとしてないってことでもあるわけで。宏之といい、川崎といい、さらには昨日神がかっていた薮田までもが(@_@;) 8-1だったのがいつの間にか5点まで追い上げられてたもんなあ。まあ、讀賣様は上得意客なんだから少しサービスしといたってとこかしら。投手陣は打線がダメダメだった間ずっと踏ん張ってくれてたわけだから、しばらくは打線が頑張って楽させてあげないとね。

そして。久しぶりにグランドで動くまこっちゃんのお姿を拝見いたしました・゚・(ノД`)・゚・ 原監督、粋な計らいしてくれたなあ・・・って、まこっちゃんを飼い殺してるのはアンタだよっ!!打席でもきっちり仕事してたじゃないですかっ!!もうちょっと待遇を考え直してちょうだいよっ(;`皿´)!!。

それにしてもハムは負けませんねー。交流戦負けなしですよ。今日、新玉ねぎとハムの炒め物してハムを食らったんだけどなあ、だめだったかΣ(´д`) ただ、去年、一昨年と、交流戦で優勝したチームはそのあとコケましたからねえ。どこのチームとはいいませんが。今年も例外なくいってくれるとこちらとしては助かるわけで。5000万欲しくないといえばうそになりますが、でも、リーグ優勝のほうが嬉しいからなあー。・・・って、こういうのを世間では皮算用というのでありました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(19) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

sedona

いや~も~笑いが止まらない成金オヤジみたいな風情で帰ってきましたよ(笑)。
我ながら品がないなぁと反省しつつもこみ上げる
「ザマミロウサギ」の気分を押し殺すのが大変で大変で。
でもきょうはちょっと許してあげる気分になったの、まこちゃんだしてくれたから(笑)←現金なヤツ。

ほんとにハムさん負けないなぁ。
もうハムさんが強い、というより対戦相手が弱い、と思えてきた(笑)。
by sedona (2007-06-07 00:38) 

oyaji411

ワシんとこなんか新玉ねぎでナポリタンでした。
あ、ハム入ってね~や。

でもハムにとってみれば「13連勝してんのになんでまだロッテと3ゲームもあるの?」といったトコでしょうかね。
by oyaji411 (2007-06-07 01:33) 

まいまい

こんにちは^^
昨日も勝って、これで13勝1敗☆
この先も絶対Gには負けたくないですね(笑)
小坂さんが登場したときの歓声はスゴかったですね!!
これには小坂さんも嬉しかったのでは??^^
ただ小坂さんがGでシアワセなのかどうか、それだけが心配です(TmT)
とにかく、あと2つも絶対イタダキですね!
サブさんバンザイ♪
by まいまい (2007-06-07 10:57) 

Mammy

>sedonaさん、うらやまし~い!生「ウサギ狩り」&生「まこっちゃん」。
我が家はマリーンズが得点するたびに「わーいわーい」と
派手に喜んでいました。
昨日のマリーンズの裏をかくつもりだった先発も
な~んの意味もなく終わったのが
おかしくて仕方ない私です。←意地悪オバサン(^∀^;)

>oyajiさん、どうも~♪
今朝は朝食をハムサンドにしました。
ハムが負けるまで毎日ハムを食べ続けようかと。
でも、よく見たら、私ってば値段につられて「伊藤ハム」買ってました。
次回は「日ハム」買ってきます(^∀^;)

>まいまいさんこんにちは♪
ほんとまこっちゃんが出てきたときはじーんと来ちゃいましたねー。
欲しいといって持っていちゃったくせに、あんな待遇はひどすぎです。
これだからGは嫌なんですよねえ。
残り2つもきっちりもらいましょうね!
by Mammy (2007-06-07 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。