SSブログ

空も気分も快晴です! [千葉ロッテマリーンズ・野球]

<マリーンズ8-イーグルス3>

今日のこの青空、なんか秋の空みたいなんですけど!でも、直行にようやく勝ちがついてマリーンズファンも気分は今日の空みたいではありませんか~?
いやー、ほんとによかったよかった。本人もヒーローインタビューいってたけれど、前回の登板に比べると調子はあんまりよくなさそうな感じで、途中どうなることかと思っちゃったけど、大炎上することなくよく踏ん張りました。打線も援護してあげれたしね。ただ、一言いわせてもらうなら、

今日までの借りはこの先きっちり返してもらいますから(*゜▽゜)

他の先発陣がややお疲れ気味なので直行が勝ちをかせいで頂戴ね。

さて、この3連戦、本当に楽天びいきな山下アナの実況で辟易とさせられましたが、勝ち越しとあいなりとても気分がよいですねー。やっぱり今日の空のような気分ですねー。

山下、悪いな( ̄ー ̄)

それにしても、4回に山崎がホームランを打ったときの「反撃ののろしを上げました!!」には笑わせてもらいました。ソロだから1点しか取れてなのに。山下、ほんとに楽天好きなんだなあ。

そうそう、今日のスポニチによると、出産で里帰りしていたベニーの奥さんが戻ってきたのは5/11だそうで、それ以降のベニーの打率は4割1分7厘だとか。ベニーたん、これまで調子があがらなかったのは家族と離れてて寂しかったからなのね。なんだかうさぎのようですね(・∀・)。

さて、明後日からは交流戦に突入です。マリーンズ3連覇となるのでしょうか!?あ、でも、その後「交流戦燃え尽き症候群」で急失速てのはやめてね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

sedona

仙台一人旅は寝坊のため実現してないワタシですよ~(笑)
でもネット観戦で一人で泣いてましたよ~(笑)。
そして例によって音声はミュートしていたので静かでね~
うちも秋の気配(5月だって)。

ようやく開幕しましたねーエース。
ここから二桁・・・やったらほんとにすごいです。
がんばれ!直ちゃん!

そしてサト、お誕生日なのにベンチでかわいそう~。
by sedona (2007-05-20 17:29) 

Mammy

おお、そうだったのですね。
次回こそはぜひ(笑)

そういえば、サト、去年も誕生日はスタメンじゃなかったような・・・。
それでふてくされてたとかなんとかって・・・あれ、違ったかな?
それにしてもスタメンはずれて長いので心配ですね~。
心配といえばハヤカー部長も。
昨日の当たり具合でいうと、ハヤカー部長より
ズレ様のほうが痛そうだったんだけど・・・。
もう、これ以上故障者が増えるのは困ります(泣)
by Mammy (2007-05-20 21:02) 

oyaji411

山下ゴーはその他にも「これで流れが変わる1発」と言いましたぜ(ちくり)。
ま、アンタの一言で全ロッテファンが総立ちになって仙台に念を送りましたがね。そういう意味じゃ山下ゴー、ありがとうよ。

さて交流戦です。いきなり中日ですし、交流戦後の初戦はホークスです。
・・忘れましょう。
by oyaji411 (2007-05-20 22:21) 

Mammy

oyajiさん、どうも~。
中継を見ていた全国のマリーンズファンの闘志を燃やしてくれた山下ゴーはいわば影の立役者ってことですかね(爆)

交流戦、セのホームゲームもイーグルスTVに負けず劣らずの実況だったような記憶があるのですが。特に解説の高木豊がまだ中盤なのに5点差だか4点差くらいで「もう決まったようなもんですよ」と言い放ったことをいまだに根に持っている私です。女は執念深いのですよ~。
by Mammy (2007-05-21 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。