SSブログ

いよいよです! [千葉ロッテマリーンズ・野球]

パ・リーグファン1億2千万人、いや、それじゃ日本国民全員だろう(;゜▽゜)、が待ち望んでいたこの日がついにやってきます。
もう、ホントにワクワクしますね~。オープン戦の勝率がよくなくても、打線の仕上がり具合が今ひとつな感じでも、それでもワクワクしますね~。

開幕戦は昨年度覇者のファイターズと。我らがマリーンズの先発はエース(のはず)直行。対するファイターズはダルビッシュ有。エースの金村を差し置いて開幕投手です。というより、もう世間的にはダルがエースという扱いにすらなっています。ヒルマン監督の絶大なる信頼を得ています。でも、よーく思い出してみよう。

ダルは屋外球場が苦手。

昨シーズン、屋外球場での失点率はかなり高かったんですよね。今季のオープン戦でも平塚球場で行われた対ベイスターズ戦で3失点しています。開幕戦の鍵はダルがこの日までにこの欠点を克服しているかどうかだと思ってます。そんなわけで、私は、マリーンズの開幕戦勝利に100,000点!!

明日、この結果をマリンで確かめて来ま~す

パシフィックリーグ、明日いよいよ開幕です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

雨でコールドになっちゃいましたね。
ゲームはうーん!な内容でしたけど、負けなかった展開にびっくりです。

今季も頑張りましょう!
by (2007-03-24 17:55) 

Mammy

まーきんさん、nice!ありがとうございます!!
生で見ていて、いろんな意味で楽しめたゲームでした。
前半は気温もマリーンズの状態も恐ろしく寒くて
あ~あ~(;-_-+って感じだったんですけどね。
詳しくはあとでエントリー立ち上げますので、
今しばらくお待ちをm(__)m

今季もよろしくお願いいたします♪
by Mammy (2007-03-24 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。