SSブログ

途中でお腹いっぱいになっちゃいました(-.-;) [千葉ロッテマリーンズ・野球]

<マリーンズ4-ファイターズ4 雨天コールド>

はい、行ってきました!開幕戦!!合言葉は「Eat Up Ham!」。でも途中でお腹いっぱいになって残しちゃいました。なんてな(;´▽`)

私たちは正午ちょい前頃、(「ちょいまえ」って変換したら「ちょ今江」って出たよ)、マリンに着いたのですがもうすごい人と熱気。初めての開幕戦観戦でしたが、やっぱり雰囲気が全然違う!!思い切って良かったわ~~~。そのうち応援団(多分)の方から、1回の表開始前にスタンドをユニと同じストライプで染めるので協力して下さいってことでB4の倍位の大きさの紙を配られました。その時「球団がかなりお金をかけてくれてますのでよろしくお願いします!!!」とのお達しが。私は仕事柄洋紙を購入する機会が多いのですが、この紙がケント紙ぽっくって、あのサイズとなると多分1枚辺り4~50円はするのでは?しかも黒は白よりちょっと高いのですよ。あの一瞬だけなんだからラシャ紙とかでも良かったんじゃ。って余計なお世話か。私たちはそのちょっとお高い方の黒チームでした。ちなみにあの紙はくれました。というより、必ず持って帰ってくださいといわれました(^∀^;)


ダンナ撮影です。かなり自慢気に見せてくれたので載せてあげることにしました。・・・・と書いたらダンナからクレームが付いたので、お借りしました、に訂正します(ノ゚▽゚)ノ

12:20になりオープニングセレモニー開始。子ども達が書いたメッセージフラッグをボビーに渡すプレゼンターがな、なんと、ちあき!!今回ドラえもんの映画とタイアップしてる関係でドラミちゃんの声を担当していてしかも千葉出身ってことから彼女がキャステイングされたようなのですが、ちあきといえば熱狂的なトラファン。彼女が登場した瞬間からスタジアムがものすごーくビミョ~な雰囲気になってまして、ちあきの表情もこわばってました。ちょっとかわいそうだったかも。これってはっきりいって人選ミスでは・・・(◎-◎;)。まあ、マリーンズらしいちゃあらしいんだけどね。



そんなこんなで、試合開始。1回表は直行が三者でしとめるという上々の立ち上がり。やっぱりエースとしての自覚はあるのね~と思っていたのですが、対するダルビッシュもこれまた素晴らしい出来。4回で福浦のヒットが出るまでパーフェクトペース。やっぱりダルは「屋外球場が苦手」という欠点を克服しちゃったんだわ(;_;)とだんだん応援するのもむなしくなってきちゃったわけですよ。さらには開始前までは日差しもさして暖かだったのが気温が下がり風が出てきて雲行きがどんどん怪しくなってきたのと同時に、直行もどんどん怪しい感じになって来ましてですね、ついにはエラーも絡み4失点。やっぱり、直行はここ一番に弱かったヽ(`Д´)ノ  で、川崎登場。ちょっと不安だったりもしたんですが、いい仕事してくれました。今季楽しみな一人となりました。

そして、やってきたのがあの6回裏。なぜか、今江っちがファウルで粘ってくれたあたりからもしかしてマリーンズに風が吹いてる?って予感がしまして。そして、つよぽんの一瞬ピッチャライナーかと思われた打球をダルが取り損ねてくれたおかげで内野安打。ダルはフィールディングがやや甘いのでこれはラッキーだったといえましょう。この辺りからダルが怪しくなってきてたんですよね。気温もだいぶ下がってきてて、風も開始当初は2mだったのが5mにまでなってましたし。屋外球場が苦手なダルを打ち崩すにはここがチャーンス!!さらに、福浦が四球を選んで満塁。迎えるはズレ様。マリンはものすごい盛り上がり。皆、開幕記念のフラッグ振りまくり。そして、初球を会心の一打。

ズレ様、カッコイーーーッ(((o≧▽≦)

私たちの見てた位置からは一瞬打ち上げちゃったみたいに見えたんですよ。でもどどんどん打球が伸びていって、あれ、入る?入る?入っちゃったよ~~~(≧∀≦*)!!!って感じでした。それはそれは鳥肌もの。それまで、直行がグダグダだったことや、皆全然打てなかったことや、エラーが2つもあったことなんて帳消し・・・になるわけないだろっ!! とはいえ、なんか、いいものを生で見れたって爽快感でものすごく気持ちがいいんですよね~。

ダルビッシュに関していうと、3年目にして開幕戦という大舞台であそこまで堂々と投げられるのは敵ながら天晴れだなと思いました。ヒルマン監督は彼を上手に育ててますよね。チームに関係なく一投手としては成長が楽しみな選手であります。だってカッコイイし・・・私の物差しは全部コレです(^∀^;) 

その後はご存知のようにものすごい雨が降ってきちゃって一時中断。その時に真っ先にパフォーマンスを見せてくれたのが、ファイターズのB・Bとひちょりだったんですよね。ひちょりなんて渡辺真知子の「かもめが飛んだ日」に合わせて踊ってくれたし。おまけにモロのお株だったずぶ濡れヘッスラをやってくれたものB・B。マーくんは7回攻撃前のショー(?)準備のためスタンバってた関係で出遅れちゃったんだと思いますが、ホームなのにビジターチーム側に盛り上げてもらうとは。ちょっと情けないかも(ノ_・。)

とまあ、それも含めまだまだ課題が山積みな感じが否めませんが、シーズン中マリーンズが晴れても曇っても大荒れになっても、しぶとく叱咤激励しながら応援していきたいと思います。今季もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

おまけ
<今日の爆笑さんNO.1>
私たちの斜め後ろにいた女性二人組み。
国歌独唱に出てきたデフテックの日本人の方(名前わかんないんだもん)を見て。
「えちうら?えちうら?」
ありがとう、その名前を知っててくれて。確かに彼はえちうらの植草くんにちょっと似てました。中断の時ヘッスラもやってくれていい人でしたね、彼。でも、一つだけ言わせてもらうなら、国歌独唱の時音程が・・・・。 
<今日の爆笑さんNO.2>
私たちの2列後ろにいた男子3人組
1回表、直行の上々の立ち上がりに大いに盛り上がるマリーンズファンに対して。
「そんなに喜んじゃっていいのか?まだわからないぞ。」
はい、おっしゃる通りでございました(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(19) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。