SSブログ

オープン戦終了 [千葉ロッテマリーンズ・野球]

<●マリーンズ1-○ベイスターズ2>

ついにオープン戦全日程が終了しました。結果は・・・

●○○●●●○●○●△

今まで私はずっと「オープン戦は調整だから」って自分を言い聞かせてきました。でも、オープン戦が終わった今日だからこそ、もう開幕を待つだけとなった今日だからこそ、正直に言います。

なんか、去年と全然変わってないみたいなんだけど(;-_-+

特に拙攻加減は去年となんら違いが見出せない気がするのは気のせい?

ま、それは一旦置いといて、今日の試合について。ボビーは久保の仕上がりを見たかったのか、久保の先発となりましたが、なんとかローテーションに入れそうなくらいまで調子を上げてきましたね。この辺は流石かなと。あとは、この感じをシーズン中ずっと保ってくれればいいのですが。
そして、昨日キャプテン就任となったサト!素直といおうか、打てば響くといおうか(;´▽`)。やっぱり、サトにはこういう風に奮起させる何かが必要なんですね。シーズン途中で重荷になってしまわないことを祈ります。
一番問題なのは、やっぱりボーダーライン上にいる薹の立った若手陣ですよね。彼らが打線を繋げてくれなければ、いくら福浦やズレータが打ってくれようと、勝てるものも勝てないわけですよ。彼らの奮起なくしては今季のV奪回は正直ありえないですよね。頭一つ出てると思われる竹原あたりがブレイク、他の面子が引っ張られてしのぎを削り合う状態になると理想的ですけどね。・・・っていうより、皆、自分で頑張れよって話か(-"-;)

今日はこの後、決起集会ですよね。
マリーンズ戦士の皆さん、どうぞ、ファンの殺気思いを肌で感じてくださいねっ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

も〜

本当に、誰が、というわけではなく、
'チャンスに回ってきた人'は何故か凡打なんですよねぇ・・・。やれやれ。

「里崎が会心の一発」とニュースサイトで見て、
『サトってわかりやすい。』(^^)クスッ
と思いました。(^_^; ボビーは、さすが!
どんな手を使ってもいいので、お願いです、優勝して下さい!と言いたいデス。
by も〜 (2007-03-20 23:19) 

Mammy

も~さん、コメントありがとうございます。
ほんと、何かの呪いがかかってるんじゃないかと思うくらいチャンスで打てないですよねー。誰か早くこの凡打の呪いを解いてくれないかなあ(泣)。

思い返してみれば、去年の「サト4番」てのも実はサトにはっぱをかける意味があったのかな、と一瞬思ってみたりもしたのですが、いくらボビーでもそこまでチャレンジャーではないか。やっぱり、ただ他に誰もいなかっただけですね(笑)

何はともあれ、いいゲームを重ねていってくれて、結果優勝っていうのが一番嬉しいですよね~。
by Mammy (2007-03-20 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。