SSブログ

雨天中止となりました [千葉ロッテマリーンズ・野球]

マリーンズファン、イーグルスファンならずとも注目してたであろう、今日のゲーム、あろうことか悪天候のため中止に。千葉はこんなにお天気いいのにねえ(ノ_・。) 明日、同一カードで練習試合として行われるようですね。とはいえ、この土日に合わせて遠征されたファンの方々の大方は明日の試合を見れずに帰ってこなくてはならないのではないでしょうか?本当にお気の毒としかいいようがありません(〃_ _)

そんなわけでゲームがなかったので、今日は「スポーツニッカン」の記事にツッコミいれさせていただきます。

“幕張のマーくん”1回無失点デビュー 
本家本元より一足先に“幕張のマーくん”がオープン戦デビューを飾った。ロッテの高校生ドラフト3巡目の黒滝(札幌日大)が6回に登板し1回1安打無失点。・・・・

ちょっと待ったあ!
「本家本元」ってあなた、マーくんの本家本元はしつこいようですが

ですから(ほんとにしつこい)。でも、マリーンズにもう一人マーくんが増えたことにはマーくん↑もきっと大喜びでしょう。なんだか紛らわしいので、↑が「マーくん1号」、黒滝君が「マーくん2号」っていうのはどうですか?で、マスコミに大々的にマーくん扱いされているイーグルスの田中君は、こうなったらもう仕方ないので百歩譲って「裏マーくん」ってことで(*゜▽゜;)

で、この記事の続き

中略・・・2軍キャンプ地の薩摩川内市から1軍の鹿児島市へ通う毎日だが、午前6時に大嶺をモーニングコールで起こすというしっかりものだ。

いや、黒滝君がしっかりものっていうのはわかったんですけど、起こしてもらってるってばらされちゃった大嶺君の立場は・・・(@_@;)

図らずも朝が弱いことが公となってしまった大嶺君ですが、今日の登板に対しては「高校生とプロのバッティングのレベルの違いを学びたいです。」と語っていたそうで、大嶺君もしっかりしてますよー。ますます将来が楽しみですねー。

で、最後に、ベイスターズの元監督・牛島和彦氏が成瀬についてこう語っています。「2005年からローテンションを守っている右の5人が今年もそのまま安定しているとしたら、ローテーションに加わることができるのはあと一人。新外国人の呉か成瀬か。ただ、呉がローテーションに加わった場合、成瀬が左の中継ぎに加わることもできる。」
成瀬=先発、という固定観念でいましたが、確かに右の中継ぎに薮田・神田、左の中継ぎに藤田・成瀬ときたら、中継ぎ陣の層はかなり厚くなるはずっ!中継ぎというポジションに職人的な魅力を感じている私としては非常に楽しみなことになります。でも、成瀬の先発をもうちょっと見たい気もするので正直複雑な気もするのでありました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

みえ

初めまして
他から跳んで来ました。
幕張にもマ-君がいるんですね。
これからもマリンズ情報、よろしくお願いします。
by みえ (2007-02-25 18:04) 

Mammy

みえさん、コメントありがとうございます!
黒滝君も「マーくん」だったとは私も今日のニッカンスポーツを見てはじめて知りました(笑)
これからはマリーンズネタが増えていくと思いますので、
また、遊びに来てくださいね!
by Mammy (2007-02-25 20:02) 

sedona

マーくん1号、2号、ウラマーくん・・・いつかこの子達の
対決を見てみたいものです(何の?)。

祐太くんはほんとにお寝坊さんな感じしますもんね~
(イメージだけですけど笑)。
黒滝くんのほうが先にデビュー、しかもなかなかいい感じ、
だったのを目の当たりにしてさすがの祐太くんも
のんびりしてられないのでは?よいことよいこと。
by sedona (2007-02-25 20:08) 

Mammy

sedonaさん、こんにちは♪
マーくんトリオ対決、何がいいかなあ~
あ、ビーチフラッグだけは避けないと。
だって、またマーくん1号の頭が取れちゃったらいけないし(^∀^;)ノ

大嶺くんと黒滝くん、なんだかいい同期って感じですね。
お互い切磋琢磨しあいながら成長していてくれるといいですねー。
こりゃ、先輩達はウカウカしてられません(笑)
by Mammy (2007-02-25 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。