SSブログ

問題なのは・・・(追記あり) [千葉ロッテマリーンズ・野球]

昨日雨天のため流れた試合がそのまんまスライドして今日行われましたが、練習試合のため、テキスト中継もなく、ど~なってるの!?(「うーん、懐かしい」と思ったあなたはテレビ好き!)とずーっと気になっていました。
結局、私が2人の対戦結果を知ったのはbayFMのベイライン7300内「WE LOVE MARINES」のコーナーでした。大嶺くんが2回5安打(うち本塁打1)4失点に対し、田中くんが2回2安打無失点、4奪三振。まあ、初戦ですし、苦い思いをした方が課題や目標が明確になって後々につながっていいと思いますし、大嶺くんには即戦力としてよりも、今の投手陣が高齢化(^∀^;)してくる2年後3年後を見据えて育って欲しいわけです。サブロー選手もブログで「田中くんは完成している。でも、田中くんより祐太くんの方がこれからの<伸びしろ>は上やと思う。」と語っていました。
いいこというじゃんサブロー!とほめてあげたいところなんですが・・・。これ↓は一体どういうことかと。

主力が名を連ねたロッテ打線を相手に、堂々の投球だった。一回にいきなり西岡、福浦から連続三振を奪う。二回は連打で無死一、二塁とされたが、神戸、サブローを連続三振に切って取るなど、ピンチを脱した。打者8人に対して無四球で、ボールも8球だけ。<サンスポ.COMより>

主力陣がそろいもそろって高校生ルーキを打てないなんてっっ(((( ;゚Д゚)))
これは田中くんが怪物並みにすごいピッチャーだということなのか、それともマリーンズの打線が今年も・・・(O_O;)?

試合結果はどうなったのかいろいろ探してみたところ、こんなところに出てました。

http://www.rakuteneagles.jp/

ってさー、公式HPでさえ情報伝達のスピードで負けてんじゃん( -_-)
もう、ほんとに不安なんですけどー。そんな、くら~~~いニュースばかりの中、一つだけ明るいネタも。なんと、ズレータに移籍後初の本塁打が出たそうで。ズレ様、その腕力でなんとか他の皆をひっぱり上げてください(;_;)

追記:ようやくマリーンズHPでもこの試合の様子が公開されました。が、しかし、ひとつ気になる点が・・・。
神田 球数14 打者5 回数1 安打3 四死球0 三振2 失点2

か、神ちゃん・・・(@_@;) 頑張れ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。