SSブログ

子どもって・・・ [主婦的日常]

今朝、子どもを起こしたら、
「熱っぽくってだるくて起きれない」。
さわってみた感じでは熱がありそうにも思えないのだけれど、念のためはかってみても36.3℃。ただ、息子は体温が低めで起きてすぐは体温が35℃台なんてことがざらなので普段よりも高いといえば高いといえる。
「熱ないけど。今日音楽集会だよ。出れなくてもいいの?」
「いい。」
音楽集会というのは2ヶ月に1回程度行われる音楽発表会なのだけれど、今日は息子の学年の番で、おまけに彼は最初の挨拶をする3人のうちの1人になっていて本人もそれを楽しみにしてのだ。それに出れなくていいということは相当調子が悪いということだし、本人が調子悪いといいだすとその後ぐぐーっと熱が上がってくることがほとんどなので、仕方なく休ませることに。

結局、熱は37℃止まりで食欲もあり、行けないこともなかったんじゃないの?という感じ(-"-;) 小さい時に彼が大病をしているせいか、私は無理をさせるというのがどうしてもできない。とはいえ、音楽集会だったんだし無理して行かせればよかったかな、とちょっと自責の念にかられている私(〃_ _)。
おまけに今日は幼稚園時代のママ友達数人と久しぶりにランチ(といってもテレビでやってるような豪勢なホテルランチとかでなく、近所のカフェでのランチだけど)をする約束が入っていたのだけれど、それもキャンセルする羽目に。年が明けてから仕事でヒッキー状態だった私は今日をとても楽しみにしていたというのに(;_;)

小学校に上がってからは熱を出すことがあまりなくなり、毎日元気に登校していた息子。なのになんで久々に体調崩したのが今日なのさ。ほんとに子どもって・・・(ノ_・。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。