SSブログ

「バブルへGO!!」で思い出したのは [音楽]

朝、めざましテレビを見ていたら、2月10日に公開になる映画「バブルへGO!!」を紹介していました。私もこのバブリーな時代に青春を過ごした人なのでなんかこの映画気になっちゃうなー。阿部ちゃん主演だし、洗濯機がタイムマシーンというセンスが非常に私のツボにはまります。
バブリーな時代が青春だった、といってもこの時期私は音楽に時間とお金を注いでおりましたので、JJやらCanCanやらに毎月キャンパスが載る様な学校に通っていながら、ワンレンにもボディコンにもディスコにもブランド物にも無縁でありました(;´▽`) 

「ワンレン」「ボディコン」という言葉ではたと思い出したのがJADOESの「Rockin’Boy & Funky Girl」という曲。今でいう「アゲアゲ」な曲で、曲そのものはもちろん、アレンジも素晴らしいゴキゲンな曲なのです。まずは藤沢秀樹氏がファルセットで女性ボーカルを装い男性ボーカル・島村幸男(ドラマー)とデュエット、というユニークなアレンジとなっている他、80年代ロックを彷彿させる伝田一正氏のギターがこれまた素晴らしい!!そして、エンディングがまたまたカッコイイ!!
ついに私も風邪をひきダウンしかかっているので、この曲に支えられてなんとか気力を保ってます。

そんな名曲「Rockin’Boy & Funky Girl」JADOES/ドゴロドン・ジャンはこの中に。

JADOES/ドゴロドン・ジャン

  • アーティスト: JADOES
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1993/02/21
  • メディア: CD

    あ、今気付いたけど、このCDってちょうど14年前にリリースされたんですねー。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。