SSブログ

避難訓練をしました [主婦的日常]

先日、うちのマンションで避難訓練が行われました。 始まるまでうちの子は「面倒くさいから家でDSやってたい」とふざけたことをいっていたのですが、いざ消防車が来るとワクワクしてしまったらしく、非常ベルがなると喜び勇んで表に出ました。
皆がマンションの外に非難したのを確認した後、7階に取り残された人を救助する訓練を開始すべく、はしご車がはしごの向きを変えたら・・・


なんとはしごの裾部分が駐輪所の屋根に激突(ノ゚O゚)ノ!!
いやー、やっぱり訓練しとくものですね。

その後、水消火器を使って消火器を扱う訓練をした後、はしご車に乗せてもらえるということで希望者を募ったら、希望者全員子ども(o^_^o) わが子もしっかり乗せてもらいました。


只今、上空にいまーす。

終わった後、わが子は「ものすごーく楽しかった!!」ととても喜んでました。なんだかんだいっても、まだまだ子どもじゃの(^.^)b
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。