SSブログ

災難続き [主婦的日常]

またしても我が家に災難がふりかかりました( >Д<)
夕べ、晩御飯を食べ終わった後、後片付けもせず子どもと二人こたつでだらだらとテレビを見ていました。そのうち子どもが「眠い」と言い出したので、「もうお風呂入らなくていいからパジャマに着替えて歯磨きしなよ」といい、取り込んだ洗濯物の中から子どものパジャマを取り出し着替えさせました。「歯磨きするのめんどくさ~い」と子どもがたわけたことを言いながらコタツにもぐって隠れたりしてたので、「いい加減にしないと怒るよっ!!」と一言言った途端、急に「足が痛いっ!!ものすごく痛いっ!!」と半泣きに。「もう、そんなこといって(;`皿´)」とちょっとムッとしながら痛いという彼の足を見ていたら、いきなり、ブーーーーンっと虫が私たちの目の前を横切っていったのです!!

蜂にさされた( ̄□ ̄;)!!

私は一瞬にしてパニックに。もう頭の中は「アナフ」ィラキシー・ショックをおこしてしまったらどうしよう」という考えでいっぱい。とにかく、市の夜間診療所に電話しようと思い電話番号が書いてある紙を探すのですが見つからない。ようやく見つけ出し、電話をすると「今日はここでは外科の診療がないので、今日の当番医の○○病院に行ってください。その前に刺されたところを吸い出してみて。」と。言われたとおり吸い出してみたけどなんかよくわからないので、とにかく言われた病院に電話してから向かいました。到着後10分くらい待たされてから診察室に呼ばれましたが、針は残っていないし刺されてから30分以上経っているので今後ショック状態を起こす可能性ももうないとのことで、軟膏を塗ってもらって帰ってきました。

病院で待っている間、息子と話していて「飛んでいった虫は黒かったよね」ということになり、あれは果たして本当に蜂だったのかちょっと疑問に(-.-;) でも、だいぶ腫れていたので何か虫に刺されたことは確かなんですけどね。

で、「明日もう一度消毒に来てください」と言われていたので、今日の午前中またその病院にいきました。病院で待っている間、財布を忘れてきたことに気付き一緒に来ていたダンナに「財布忘れちゃった」と言うと、「えっ、オレ小銭入れしか持ってこなかった」・・・。そんなわけで、ダンナが財布をとりに一旦帰宅。
ちょうどダンナが戻ってきてすぐ会計に呼ばれました。

「210円になります。」

財布取りに戻らなくてもダンナの小銭で十分足りました(〃_ _)

この2週間くらい仕事が入ってなくって、なんか緊張感なくダラダラと過ごしていたんですよね。しかもDVDデータ消失事件以来腑抜け状態に陥っていて、しごく自堕落な生活を送っていました。こんな生活は悔い改めなさいという啓示だったのかも。でも、実際に痛い思いをしたのがわが子だったってのがなんとも申し訳ないことでφ(..;)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

連荘でコメント失礼!(笑)
大事に至らず良かったですね。黒い虫でしたら、多分フタモンアシナガバチでしょう。
https://www.city.niigata.niigata.jp/info/kan_ei/seikatukankyo/asinaga/futamonn-asinagabachi-file.htm
冬場近くなっても洗濯物に紛れ込むので要注意ですよ。

でも、千葉でもハチが居るんですよね。うちの洗濯ものにも時々くっついているのでびっくりさせられることがあります。能登の実家では死ぬほど虫だらけなので平気だったのに、たまにしか見ないと緊張しますね、ハチは。
刺された後は3日くらいしたら腫れが引いてきます。それまでは刺されたところを暖めすぎないようにしてくださいね。
by (2006-11-25 23:16) 

Mammy

まーきんさんありがとうございます。おかげさまで腫れももうほとんどひいたようです。
蜂と言えばミツバチかスズメバチかクマンバチ・・・そんなものしか知りませんでした。こんな蜂もいるのですね~。取り込むときに洗濯物についていてビックリ!!ということはかつて2度ほどあったのですが、今回は子どものパジャマのズボンの裏側についていたので、全く気付かずかわいそうなことをしてしまいました。彼は「オレは硬い虫(カブトムシとかクワガタのこと)意外はもう嫌いになった」といっております。読みたがっていたファーブル昆虫記を買ってあげたばかりだったんですがね・・・(汗)
by Mammy (2006-11-26 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。