SSブログ

マリーンズファンフェスタに行きました [千葉ロッテマリーンズ・野球]

 

本日はマリーンズファンフェスタに行ってきました。
金曜日までのぽかぽか陽気が一転、木枯らし1号が吹く中、ゲートで配られたのは
ロッテCoolishマンゴーラッシー味(・_・|
こりゃ、寒い、寒すぎるよ~。何をやっても裏目に出てしまった今年のマリーンズを象徴する結果となってしまっただけなのか、それともさらにファンをふるいにかけようという球団の策略なのかΣ(´д`)?といいつつも、スタンドで陽に当たってるうちにあったかくなってきたのでちゃんといただきました。だって、注意書きに「アイスクリームなので一度溶けたものを再び凍らせると品質が変わります」って書いてあったんだもーん。わが子にいたってはなんとダンナの分と合わせて2個も食べてました。お腹だいじょぶか!?
そうそう、今日ファン感いかれた方、スタジアムDJの島村幸男氏がいなかったことにお気づきでしたでしょうか?なんと、チバテレビ「The♪座」の収録と重なってしまい欠席だったのです。シマさん、さぞかし無念だったことでしょう(〃_ _)
ファン感自体は昨年に比べるとずっと人も減ってま~~~ったりした感じだったけど、私としてはこういう「まったり感」溢れるファン感の方が好きなのでそれなりに楽しめました。
それぞれ充実したオフを過ごして、シーズン明けたら心機一転、V奪還ってことで、よろしく(*^□^)ノ

で、野球ネタついでにアジアシリーズ。見たり見なかったりだったんですが、決勝戦が対台湾ラニューベアーズとは意外でした。でも、決勝戦にふさわしい緊張感溢れるゲームでしたね。何はともあれ♪優勝おめでとうございます。にしても、中国戦に金村決勝戦にダルビッシュってなんだかすごく意味深な気がしてしまいました。ファイターズは小笠原のFAの件もあるし、ファンの方は気が気じゃないですよね。心中お察しいたします。私もパ・リーグファンとしてガッツはファイターズに残ってくれた方がいいなあと思ってるんですけどね。はてさて、どうなることやら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。