SSブログ

12年ぶりにコピーしたのは [主婦的日常]

今朝、ダンナが起きるなりやることがあるといって自分の部屋(半分は私の仕事部屋です)でゴソゴソなにか始めました。なにやってるんだろ、と覗いてみたらギターを抱えているではないですか。聞くと、接待がらみでバンドをやらなくてはならなくなったと。実はダンナと私は大学時代、軽音サークルにいました。ちなみにダンナがギター、私はキーボード。当時サークル内では邦楽歌ものだと角松敏生やレベッカ、フュージョンだとカシオペアやスクエア、洋楽だとTOTOやEW&Fなんかが流行ってました。最後に演奏したのは私たちの結婚式の二次会なので、はるか12年位前になります。ダンナはたまにバンドやらない?と誘われたりするらしいのですが、仕事が忙しく練習する暇がないからということで断ってたみたいです。ところが今回は「これは業務命令で仕事だと思ってくれ。」といわれたとのこと。で、何の曲コピーしてるのかな~と見てみたら

君といつまでもby加山雄三

う~ん、リーマンはつらいやねΣ(´д`)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

小馬太郎兵衛

旦那様も、まさか若いうちに加山雄三のコピーをやらされるとは思ってもみなかったでしょうね。
いや、でも20年後にはこれが財産になるかもしれませんよ。

ギターが弾けるなんて、うらやましい限りです。
家には6万円で買ったサイレントギターが眠ってます(泣)。
by 小馬太郎兵衛 (2006-10-21 10:08) 

Mammy

ダンナは「加山雄三なんて・・・」といいつつも、嬉しそうに自己練習に励んでおります。大学時代、学業の10倍は力を注いであろうギターが仕事の役に立つ日がくるなんて、人生どこで何が役に立つかわからないものですね。もしかしたら、小馬太郎兵衛 さんのサイレントギターも何かの拍子に日の目を見るが来るかもしれませんよ。
by Mammy (2006-10-22 00:18) 

いやあ、なんだか懐かしい顔ぶれに、思わずコメントしたくなってしまいました(笑)でも、私のほうが、もうちょっと古いですね、きっと。私の通っていた大学のお隣の大学が、サザンの桑田さんの出身校だったので、流れでサザンを結構コピーしましたっけ。
そういえば私も手のスティック胼胝(たこ)が、すっかり消滅してしまいました!最後に叩いたのが24歳ですから、ドラムから遠ざかって20年に届きそうな勢いです。
しかし、加山雄三を侮ってはいけません!日本で最初のシンガーソングダンサー、じゃなかったソングライターなのですから。
by (2006-10-31 00:14) 

Mammy

まーきんさん、コメントありがとうございます!
レスが遅くなってしまってスミマセン。
実はたった今、まーきんさんのブログの「デジタル化」を読んでいて、書かれていたアルバム名に私も懐かしいな~と思ってたんです。で、自分のブログに戻ってきて、いただいたコメントに気付いたという次第です。以心伝心!?ちょっと違うか(^∀^;)
私もサザンのコピーバンド(も)やってたんですよ~。私たちの世代にとっては青春ですよね。ダンナは違うみたいなんですけどね。

そうそう、加山雄三ってシンガーソングライターなんですよね。話はちょっと違いますが、加山雄三氏のお父さんである上原謙氏は大学の先輩にあたります。
by Mammy (2006-11-01 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。