SSブログ

「ハンカチ王子」 [千葉ロッテマリーンズ・野球]

世のハンカチ王子熱はものすごいものがありますねえ。ヨン様が斎藤君に入れ替わったのかと思っちゃうな。
国体は親善試合的な要素が大きいらしいとのことですが、昨日の決勝戦は奇しくも甲子園決勝と同じ組み合わせ早実VS苫駒となったため、田中君も斎藤君も本気モードで戦ったとのこと。しかも真剣勝負にふさわしい1-0という結果で、こういう子たちが次世代の野球界を担ってくれると思うと心強いとさえ思ってしまいました。
で、驚いてしまったのですが、
彼らが真剣勝負しているときに「ハンカチ!ハンカチ!」って声援はなんですか?
最初、斉藤君が「ハンカチ王子」だから王子を略して「ハンカチ」とコールしてたのかと思いきや「ハンカチで汗拭いて」という意味合いのコールだったらしく、試合終了後、「ハンカチで汗拭いてくれなくて残念でした。」って・・・(;`皿´)。それが若い女子高生の発言ならまだわかりますよ。(ま、平日昼間なので女子高生は見に来れませんが)どうみても中年の大人が言ってるなんて!!
私は声を大にしていいたい。

「バカか、お前は」by雪平夏見
いい大人ならもうちょっと状況を見極めて欲しいよ(-"-;) 「ハンカチで汗拭いて」っていっちゃうこと自体大人がする発言とは思えないけど、せめて試合後にするとか考えるべきでは?

斎藤君、こんなおバカな大人たちに振り回されることなく、しっかりと地に足つけて自分の野球人生を歩んでいってね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

tenjin95

> 管理人様

いつも、マリーンズ関連の記事で、TBありがとうございます。
また、ブックマークもいただいておりましたが、ありがとうございます。御礼が遅れましたm(_ _)m

それにしても、今回の試合、選手達の一体感に比べて、周りの見ている者達の歪んだ感情、どうにも醜いものを感じてしまいました。中年のおばちゃん達には、斎藤投手にはどうやらかの韓流スターと同じ清潔感を感じるようですが、やはり1人のスポーツ選手に感じる感情ではないような気がしています。
by tenjin95 (2006-10-06 10:27) 

Mammy

>tenjin様
こちらこそ、いつもお世話になります。

新たな「スター」が出てくると、ハイエナのごとく食いついてくるおばちゃまたち。そのパワーたるや恐るべきものがありますね。かくいう私も年齢的には彼女たちとそんなに違わないのですが(笑)。「スター」を見に行く行為に関しては別にとやかく言う気はないのですが、その場所にはそれなりのマナーがあることに、そしてそれ相応の気配りが必要なことに気付いて欲しいですよね。人生の先輩なのだから・・・。
by Mammy (2006-10-06 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。