SSブログ

1日遅れですが、祝 早実優勝! [千葉ロッテマリーンズ・野球]

 早稲田実業、悲願の初優勝!!

といっても、一昨日の試合は見たのですが、昨日の再試合見れませんでした。龍宮城にいってたもので。マリーンズがあまりに不甲斐ない状態でおかしくなっちゃったわけではありませんよ。スパの龍宮城に行ってきたんですの。ダンナがやっと夏休みをとれたのでせめてどこかに行こうかと・・・。
それにしてもOBである王監督が病魔と闘っているときに母校が甲子園で優勝なんて、ものすごくドラマチックな展開。というより、王監督のためにも、みたいな熱い思いもあって優勝までこぎつけたっことなのかしら。
私としては、うん十年ぶりに高校野球にひきつけられました。その昔、PLの西田真二選手を皮切りに、東邦大付属の坂本選手、PLの小早川選手、広陵の原伸次選手、早実の荒木大輔選手などなど、いろんな選手に憧れたっけな~。まあ、ジャニーズタレントに憧れるのと同じのノリだったんですけどねちなみに彼らの現在はというと、荒木選手の西武ピッチングコーチは有名なところですが、西田選手は広島で社会人チームを立ち上げ、小早川選手は解説者、原伸次選手は中日でコーチやっています。って、原君が中日でコーチやってたのは最近知ったんですけどね。カープにいってあんまりパッとしなかったような記憶があっただけにちょっと驚きでした。

話は戻りますが、早実の斎藤選手は4日連続完投で533球を投げたらしいけど、肩は大丈夫なのかな?大学に行くにしてもプロに行くにしても、きっと野球の道に進むだろうに、この連投が今後の投手生命に大きく関わることなければいいのだけれど、とちょっと気になってしまいました。
久々のスター性十分な選手の登場だけあって、マスコミの騒ぎっぷりはすごいですねー。でも、いくら斎藤君がハンカチで汗を拭いていたからって

ハンカチ王子

ってのはいかがなものかと思うのだけれど。東邦大付属の坂本君はその愛らしいルックスから「バンビ」と呼ばれていましたが、その方がまだマシなネーミングかと。そんなハンカチ王子斎藤君、出身は群馬県の太田だそうで。高校野球もプロ野球並みにいろんなところから選手を集めるようになったのね。なんだか、高校野球の純粋さが失われていくような気がして、ちょっと悲しい・・・かな。今時そんなのはあたりまえなのか

そういえば、ずらりと並んだ早実ナインの眉はみんな綺麗に整ってて、誰一人としてゲジゲジ眉の子がいませんでした!!すごっ!!皆、自分でやってるのだろうか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

あさ

私も再試合は外出していたので、観ることが出来ませんでした。でも、出先で「早実優勝!」を知って、嬉しかったです♪私の高校時代は、大ちゃんの(山下(古っ!)でも、松坂でもありません笑)5大会連続出場と重なっていますし、やはり早実には思い入れがあります。高校時代にあれだけ投げていると肩とか肘は大丈夫なのかなぁ、と私も思います。高校時代に無名でも、プロになってからぐい~んと伸びる選手もいますし。その選手のピークがいつなのか、どのくらい持続するのか、予測できませんものね。
by あさ (2006-08-22 21:06) 

Mammy

あの頃はアイドルに憧れるみたいに甲子園球児たちを見ていましたが、今年はわが子を見るような目線になってました。よく考えると彼らのお母さんっていってもおかしくないような年齢だったりするのよねえ。ひえー、時の経つのって怖い。
大きく羽ばたく選手がたくさん出てきてくれるといいですね。願わくば、そんな選手がマリーンズに来てくれると嬉しいです。へへっ。
by Mammy (2006-08-23 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。