SSブログ

私のやる気からまわり、再び [主婦的日常]

昨日、息子が卒園した幼稚園の元役員で夏休みに行われる卒園児同窓会の打ち合わせをかねてランチにいきました。
お店は市内のプチフレンチのお店
店内はそれほど広くなく、夫婦っぽい二人(全然違ったりして)でこじんまりとやっているお店でしたが、店内に何気にかざってある小物類がとても可愛く私のツボにはまりました。
もちろん、お料理の見た目も味も文句なし、そしてパンもバッチリで美味でした。デザート・コーヒー付きで1600円と決して気軽なお値段、とはいえませんがとても満足のいくお店でした。
ちなみにこれは前菜。

左側にあるのはなんと鮎のテリーヌ。梅肉ソースがけです。
スープがさつまいもの冷たいポタージュだったのですが、ほんのり甘くてビシソワーズとはまたちょっと違った味わい。
そういえばうちにお友達からいただいて何にしようと悩んでいるうちに

こんなになっちゃったさつまいもがありました。
なので、早速、真似をして

晩にこうなりました。
何分やることが大雑把な私は手抜きして裏ごししなかったので、舌触りはちょっと粗めな感じでしたが味はなかなかでした。
ですが。
我が家の男性陣(ダンナと息子)には不評でした
息子にいたっては

「オレはやきいも(ふかしたさつまいもを彼はやきいもと呼ぶ)の方がいい」

と一言。またしても私のやる気からまわり
結局、作った分すべて私が完食しました。

なので、今日はいつもに増して快腸です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。