SSブログ

成瀬も陥落 [千葉ロッテマリーンズ・野球]

ファンも含めマリーンズサイドのシナリオはオリックスに2勝して日ハム戦に向け勢いをつける。はずだったのに・・・。
先発陣の中で唯一調子がよかった成瀬もついに陥落。そして、毎回出塁するのに点を取れないマリーンズ打線。
そんなマリーンズに贈る言葉はただ一つ。

だめだこりゃbyちょーさん

あまりにふがいない試合で、わたくし違うところに見所を求めてしまいました。まずなんといっても球審。ストライクのたびに甲高い声で告げられる「ストライク!」の声はどう聞いても

「アウーッッッ!!!」

でした。球審の白井さんおもしろすぎです。次回から球審もチェックします。
それから、なんといってもベニーの乱闘騒ぎ。ズレータの二の舞!?と冷や冷やしましたが、両チームの選手が止めに入り、特にデイビーは言葉が通じるだけに真正面からの説得を試みてました。と、その横に「べ、ベニー君、ど、どうしちゃったんだい???」といわんばかりに困惑顔の俊介が。とりあえず、皆がベンチから出たから一緒に出てきたって感じでしょうか。俊介にこういう殺気立った場面は似合いません。その後、ベニーはこの行動を反省し、オリックスベンチに通訳と赴き、本柳に謝ったそうな。なんか、微笑ましい。けど!!

打てない、勝てない鬱憤を人に向けないように。

そして、今日の実況&解説、非常によかったです。オリックスのホームーゲームなので、当然オリックスよりになりますが、ちゃんとマリーンズのことも褒めてくれてました。しかも、小宮山までほめてくれたのには感激でございました。でも、今はそんな褒めてもらえるようなチーム状態じゃあないのでございますよ。本当にもったいのうございます(なぜか急に岸朝子風)。こんなに褒めてくれるのは、昨日はオリックスの連敗を止めてくれ、今日は連勝させてくれそう、ってことでボーナス解説だったとか?ま、そんなことはないにせよ、技術的な解説も非常にわかりやすく、好感度100%でした。マリーンズが負けちゃってヒーローインタビュー見ずにチャンネルを変えてしまったので、誰だったかチェックするの忘れちゃいました。うーん、残念。

次は日ハム戦。プレイに見所を求められるようなゲームをしてちょうだいね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。