SSブログ

友チョコのお返しはなんていうんでしょう? [主婦的日常]

21.3.13 002.jpg

バレンタインのときに職場の学生バイトの女の子からいわいる「友チョコ」をいただきましたので、そのお返しにケーキを焼きました。分量は

カップケーキのとっておきレシピ―とびきりおいしい「7つの生地」の、とびきりおいしいケーキたち

カップケーキのとっておきレシピ―とびきりおいしい「7つの生地」の、とびきりおいしいケーキたち

  • 作者: 荻田 尚子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本

 

こちらからですが、クグロフ型で焼きました。ちなみにバターの泡立て方や粉の混ぜ方は

おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に

おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に

  • 作者: 小嶋 ルミ
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 単行本

こちらを参考にしています。この通りの作り方で作るとホントに一味違った感じに焼けるのですよ。分量もこちらに倣えばいいのですが、いかんせん、プロ使用なので卵に半端がでてしまうのです。そんなわけで、なかなかねえ。

でもってこんな感じに。
21.3.13 001.jpg

赤いのはドライストロベリー。春っぽく仕上がりました。美味しいのよ!自分で言うのもなんだけど(笑)

 

赤坂で春の虹を見ませんか?
えちうら 赤坂BLITZワンマンライブまで
あと2
日!


Rainbow.jpg

ECHIURA SPRING TOUR’09 RAINBOW
ツアーファイナル 3/15(日)赤坂BRITZ
開場 17:00/開演 18:00
チケット代金 前売 3,500 / 当日 4,000
◆ぴあ コード:313-659
◆ローソンチケット コード:75555
お問い合わせ先:
赤坂ブリッツ03-3584-8811

えちうらオフィシャルブログ  http://ameblo.jp/echiura/
えちうら楽曲視聴  http://www.myspace.com/echiura
えちうらライブ映像 

 

 


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まーきん。

こんばんは。
いよいよ、ですね!楽しみです!!

当日は被り物無しでちゃんと地顔で参加しますので、見つけたら石でも投げてやってください(笑)

しかし、今年のバレンタイン&ホワイトデーは・・・(以下略
by まーきん。 (2009-03-14 23:06) 

Mammy

まーきんさん>
まだまだ先だなーと思っていたのですが
あっという間に明日に迫ってしまいました!
楽しみにしているファンの気持ち半分
緊張してないかしら!?といろいろと心配な母の気持ち半分
って感じの私です。

バレンタインの時にパート仲間一同から
職場の上司それぞれに渡したのですが
3倍くらいになって返ってきました(笑)

それでは、明日はぜひ、はじけちゃってください!
by Mammy (2009-03-14 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私の聖地いよいよ明日となりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。