SSブログ

詩のチカラ ~ライブ感想編~ [えちうら]

20090212190707.jpg

昨日、えちうらのボーカル長柄琢磨くんのソロライブに行ってきました。
それにしても、最近の夜遊び率、高すぎです。 
ま、人間、頑張るためには心の休養、いや、心の贅沢も必要ってことで(笑)
さて、「詩のチカラ」と題した昨日のライブでしたが
出演メンバーは
Be. 
芙咲(ふわら)由美恵with後藤冬樹
シカゴプードル
長柄琢磨(えちうら)
でした。
ちなみに長柄くんは、長柄くん自身のアコギと
えちうらのキーボードのサポートをしてくれている荒幡亮平くんのピアノとの
アコースティックスタイルでの演奏でした。
私はこの「詩のチカラ」というタイトルがとても好きなのですが
長柄くんの演奏は文字通り「詩のチカラ」で
私たちの心にたくさんのものを届けてくれました。
長柄くん曰く、昨日の演奏曲5曲のうち4曲は
ここ数日間で作ったということでした。
それだけでも、すごい!と思ってしまったのですが、
さらに、すごいことにどの曲もそんな短期間に作ったとは思えない
クオリティーの高さだったのですよ!!
うまく表現できないのですが、
長柄くんの楽曲には、
優しさとか
切なさとか、
痛みとか、
愛情とか、
周りの人への感謝とか、
大切な人への思いとか、
音楽ができることの幸せとか、
とにかくいろんな思いが溢れているんですよね。
それがきちんと伝わってくるのです。
それは多分、彼らがここまで来るまでに
本当にたくさんの試練を乗り越えて来たからこそなのだと思います。
それと、もうひとつ。
長柄くんと亮平くんとがお互いを
一緒に演奏するものとして
そして、人として、大切に思い合う関係が
すごくあたたかく感じられて
会場内がとっても幸せな感じで溢れていました。
もちろん、亮平くんのピアノはいつものように
とにかくとにかく素敵でした。
あんなに綺麗で素敵なピアノを弾く人を私は他に知らないです。
それは亮平くん自身の人柄によるところもあったりするのかな、
と思っています。
これから、えちうらのメンバーは
他のアーチストのサポートだったり、
ソロだったり
それぞれ、えちうら以外での活動も増えてくるのかもしれません。
でも、
いつでも、
いつまでも、
えちうらが彼らの「ホーム」であってくれればいいなと心から思います。

えちうら赤坂BLITZワンマンライブまで
あと31日!

Rainbow.jpg

ECHIURA SPRING TOUR’09 RAINBOW
ツアーファイナル 3/15(日)赤坂BRITZ
開場 17:00/開演 18:00
チケット代金 前売 3,500 / 当日 4,000
お問い合わせ先:赤坂ブリッツ03-3584-8811

えちうらオフィシャルブログ  http://ameblo.jp/echiura/
えちうら楽曲視聴  http://www.myspace.com/echiura
えちうらライブ映像 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

ともや

先ほど追加です。

Tシャツは岳ちゃんとみつのん買いました。
岳ちゃんは追加販売しない限り売り切れです。

今回RAINBOW買って時間ないなか5人全員にサインもらいました。

初めて琢ちゃんの所にサインをお願いしに言ったら
「名前書いて良いですか?」って言われたから
「はい。お願いします。」って言いました。
てっきり名前を聞かれるかと思ったら、名前聞かずに書いてくれました。

琢ちゃんに覚えてもらえていたことがすごく嬉しかったです。
琢ちゃんは笑顔も歌も素敵ですね。
(岳ちゃんには覚えてもらってます。何回も名前書いてもらってます。)

その優しさが昨日のソロライブに出たんでしょうね。

あと琢ちゃんのソロライブまた決まりました。
3/31 大阪MUSE
4/1 上野BRASH

今度は琢ちゃんのソロライブ行きたいと思います。

P.S tinystarのchakiかわいかったです。
by ともや (2009-02-13 17:06) 

ともや

岳ちゃんにも出てもらったとブログに書いてありましたが、その時のこと教えて頂けませんか。
by ともや (2009-02-13 20:27) 

Mammy

>ともやさん
昨日、岳ちゃんはお客さんとして見に来ていて
そのことは琢ちゃんがMCの時に
「他のメンバーはスケジュールの関係で他に行ってるのですが
岳が来てくれてます。」
と教えてくれました。
アンコールの時に、
「せっかく岳が来てくれてるから
岳、出れるかな?」
という琢ちゃんの一言で
急遽、岳ちゃんがステージに上がることに。
琢ちゃんとりょうへいくんの真ん中に立って
小さいパーカッションを振りながら
コーラス隊?を担当。
なんだかとっても照れくさそうな顔で
ニコニコ笑いながら琢ちゃんを見ている岳ちゃんは
ドラムを叩いている時とはまた違った感じで
なんだかとても可愛らしかったです。
by Mammy (2009-02-13 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

詩のチカラバレンタイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。