SSブログ

本日のお買い上げ [本]

番線―本にまつわるエトセトラ (UNPOCO ESSAY COMICS)

番線―本にまつわるエトセトラ (UNPOCO ESSAY COMICS)

  • 作者: 久世 番子
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: コミック
半年くらい前にエントリーをあげた「暴れん坊本屋さん」の番外編的な作品です。(以前のエントリーはコチラhttp://at-home-mammy.blog.so-net.ne.jp/2008-05-10

「暴れん坊本屋さん」は漫画家と本屋バイトの2足のわらじをはく(連載当時)久世番子センセーの本屋でのあれこれが描かれているのですが、こちらの「番線」は、本国会図書館はどうなっているか、とか、写植や校正のお仕事ってどんなことをするのか、など本にまつわるあれこれが描かれているエッセイコミックです。「暴本」同様、笑いのセンスは私のツボにはまりまくり!!だいたい、この「番線」ってタイトルからしてもうツボなのですよ。ちなみに番線というのは書店コードのことです。出版社などに発注する時に必要な番号なのです。私たち書店員は、1日に何回もこの番線を口にしているのですね。さすが、久世センセー、書店員の心をつかんでいます。

本屋で働く方はもちろん、本好きの方、そして、日々笑いを求めている方にもおすすめいたします。
暴れん坊本屋さん (1) (Un poco essay comics)

暴れん坊本屋さん (1) (Un poco essay comics)

  • 作者: 久世 番子
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: コミック

暴れん坊本屋さん(2) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

暴れん坊本屋さん(2) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

  • 作者: 久世 番子
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2006/03/25
  • メディア: コミック

 


暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)

暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)

  • 作者: 久世 番子
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。