SSブログ

時間がないとかいいつつ [本]

子がしむけんテレビを見ている間に書いちゃったりして(^∀^;)。
本屋部門に勤めてるので仕事がらみとか個人的好みで読んだ本を記録に残そっかーな、と思いまして新しいカテゴリーを立ち上げてみました。

前のエントリーにも書きましたが、外に働きに出るようになったのでおのずと家で何かできる時間は減るわけです。でも、やりたいことは増えるわけです。1日が24時間というのは人間が平等に与えられたものですから変えられるわけもなく、では、自分の時間を増やすにはどうすればいいかというと・・・睡眠時間を減らせばいいわけです!で、出逢ったのがこの本。

3時間熟睡法―簡単に疲れが取れる驚くほど頭が活性化する (知的生きかた文庫 お 45-1)

3時間熟睡法―簡単に疲れが取れる驚くほど頭が活性化する (知的生きかた文庫 お 45-1)

  • 作者: 大石 健一
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 文庫


3時間しか寝なくてすむなら、1日3時間も時間が増えるじゃん(((o≧▽≦)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱ無理!!(爆)

 




本の内容としては「睡眠は3時間サイクルで、短い時間のちょい寝をとれば3時間しか寝なくてもやっていける」って内容です。巻末に心地よく眠れるためのストレッチ法も載ってますが、あらかた睡眠について書いてある他の本と変わりばえはありません(笑)。

基本的に寝るのが好きな人ですからねー。おまけに寝起きが非常に悪い人なのですよ。私に必要なのは「すっきり目覚めるためのハウツー本」でしたわ~(´∇`*)ゝ

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

まいまい

こんにちは^^
入院中はご訪問いただきありがとうございました~!
3時間サイクルの話は私も聞いたことがあります。
しかも1日10時間以上寝る人は寿命が短いらしいです!
廊下が早いとも言ってましたね~。
寝なすぎもツライけど、寝すぎもよくないんですね~^^;
by まいまい (2008-04-02 10:10) 

AtHomeMammy

まいまいさん>
私、昔は1日10時間寝てたこともありました!
ってことは私の寿命って・・・(爆)
今まで寝すぎた分、この年になって睡眠時間を減らして調整してるってことでしょうかね~(^∀^;)
by AtHomeMammy (2008-04-02 22:32) 

まーきん。

こんばんは、
Mammyさんもお仕事始まって、お忙しそうですね。
私は、睡眠3時間を実践中です(泣笑)
通勤往復6時間では、ほんとに3時間しか寝られないんですよ。

で、この本の話、昔読んだことがありまして、意識的に3時間にしています。
やばい、そろそろ寝なきゃ!(大笑)4時40分起床なので。。。
by まーきん。 (2008-04-04 01:50) 

AtHomeMammy

まーきん。さん>
すごい!!3時間睡眠実践されてるのですね~。時間的な都合があるとはいえ尊敬の一言に尽きます!
せめて少しでも早起きしようと早めに目覚まし時計をかけているのですが、毎朝、鳴っては止め、鳴っては止め・・・の繰り返しです。私には意志を強くするハウツー本も必要かもしれません(笑)。
by AtHomeMammy (2008-04-05 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。