SSブログ

そんなん、あり? [音楽]

フジテレビの「とくダネ!」で「朝のヒットスタジオ」とかっていうコーナーがあるんですよ。今時の人じゃなくて、割と昔懐かし的な、でも今も実力派だよ、みたいなミュージシャンが出てきて生で1曲披露するコーナーなのです。ちょっと前には「俺らが真知子」さんが「かもめが翔んだ日~スタジアムバージョン」披露してくれたんですけどね。

で、今日なんですけど。私世代の人であれば名前は知ってるであろう、そして、カッコイイ系のバンドとしてその筋では人気があった、とあるバンドがゲストでした。あー、懐かしい、って思ってみてたら、今もこのバンドは現役として活動してたんですね。そして、いざ、演奏が始まったら・・・



▲※〇■×!?(((( ;゚Д゚)))


 


もう、ビックリでした。ええっ、どう思ったかこれじゃあわからないって?じゃあ、正直に言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この演奏を公共の電波に乗せてしまっていいのだろうか・・・」




 


 

 

 

そう思ったのって私だけなのだろうか?
ちなみにこのバンドがなんというバンドだったかは怖くて口にはできません。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

Eeyoe夫

とくダネのHPに堂々と名前が載っていました。私はこのバンドにほとんど思い入れはありませんが、懐かしの○○復活、って、9割方期待を裏切られますね。
やっぱりそうゆう人たちは、youtubeで見ているのが一番ですかね。
by Eeyoe夫 (2007-11-08 21:37) 

Mammy

Eeyoe夫様>
そう、そのバンドですよ~。
私も全くこのバンドに思い入れはなく、
ないどころか、もしかしたらちゃんと演奏を聴いたのは
今日が初めてだったかもしれません。
で、あの演奏だったので、もうものすごい衝撃でした。
「これでずっと現役バンドだったってどうなの(((( ;゚Д゚)))」って(笑)。
youtubeといえば、ユーミンの苗場のライブ(多分)の映像があったのですが、こちらもかなりの衝撃ものでした。
見なければ良かったかも・・・とちょっとショックを受けました(笑)。
by Mammy (2007-11-08 22:06) 

Eeyoe夫

ユーミンと言えば、初めてザ・ベストテンに出た時、あまりにも歌が●●だったので驚いた記憶があります。あのひとはCDで聞くに限る、と。
関係ない話ですが、今入院中の車を買うきっかけになったのが、旦那の正隆氏の自動車評論家としての一言でした。
お二人とも才能はすごいものがありますね(ってフォローしてみたりする)。
by Eeyoe夫 (2007-11-08 22:58) 

Mammy

あ、私、そのベストテン、寝ちゃってて見れなかったんですよ~。今でもあの悔しさはよーく覚えています。
基本的にユーミンは歌が●●です。
私は毎年コンサートに行ってるのでだいぶ慣れましたが(笑)。
喉の調子が悪かったりしてどうしてもNGな時は口パクでやるらしいですよ。でも、それは正隆氏とユーミン本人しかしらないらしいです。
ということは、上手だったときは口パクってことなのでしょうか!?
それは損なのか得なのか・・・。悩むところです。
by Mammy (2007-11-08 23:12) 

wabisuke

とくダネのHP見て来ちゃいました(笑)
私も特別思い入れのないバンドでしたねぇ。
ユーミンは大昔から●●で、初めてアルバム聴いた時も
どっしぇ〜っでした。
一昨年、紅白に出た時も、何かのユニット出演だったですが、
一人だけ●●で、私が恥ずかしくなっちゃいましたっけ。
でもまー”ユーミン”だからいいんです!(笑)
(明日はいよいよminaオープンですね〜♪)
by wabisuke (2007-11-08 23:53) 

Mammy

wabisuke姐様>
私も見ましたよー、紅白のユニット。
そうそう、女王様だから許されちゃうのですよねっ!
でも、youtubeの「苗場」(多分)の映像はかなり酷かったですΣ(´д`)。

minaなんだかんだいって行っちゃいました。ちょっことだけだけど。
あとで書きますね~。(たいした内容ではありませんのでその辺はご了承くだちゃい。)
by Mammy (2007-11-09 20:24) 

こんばんは。
ついつい気になってとくダネのHP見ちゃったじゃないですか!
そのバンドは現役の頃から上手の反対でしたよ。今回の演奏は聴いていませんが、あまり変わらないんじゃないですか?
(と、いつもながらに毒を吐いてみるテスト)

ユーミンもすごいですよね。あの方はレコードで聴くべきでLiveは決して行く物ではありません。

私的に最近のがっかりは、やはりゴダイゴでしょうか?タケカワさんも元々あまり歌唱力のある人ではないですが、キーを3つ落として歌っているのにはびっくりを通り越して頭に来ちゃいました。
by (2007-11-11 00:58) 

Mammy

まーきん。様>
あの演奏力でここまで現役でいられるなんて、音楽業界ってよくわからない、と思ってしまった私です(笑)。

ユーミンはツアーコンサートでは、練習の成果なのか、演奏にカバーされるのか、大ホールの音響効果の妙なのか、それとも見る側が派手なステージングに気をとられるせいなのか、意外とまともに聞えるから不思議です。でも、最近はコンサートの構成や選曲がマンネリ化の傾向にあり、だんだん魅力が薄れてきてしまったような気がしています(泣)。

ゴダイゴ、懐かしいですね~。キーを3つもとは・・・。
復活ライブっていうのも良し悪しですよね。
by Mammy (2007-11-11 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日もやっぱりやっと聴けました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。