SSブログ

12年ぶりに [主婦的日常]

車を運転しました
(*゜▽゜)!!

 

私、ずっとゴールデンドライバー=ペーパードライバーだったのですよ。実家にいたときはたま~に乗っていたのですが、結婚した時にdannerさんの持っていた車がマニュアル車だったのですね。この界隈の小道だの、一通だの、坂だのが多い道をそんなに運転しない人がマニュアル車なんて運転できるはずもなく・・・。その後、子どもが生まれるときにオートマ車に買い換えたのですがなんとなく乗らずにここまで来ちゃいました。でも、さすがに「やっぱり免許持ってるんだし、乗れたほうがいいよなー。」と思っていたところに、たまたま挨拶に寄ってくれた車のディーラーの担当さんが「1日ドライビング教習ありますよ。」と声をかけてくれたので一大決心しました。で、それに行く前にちょっと「乗ってみよっか。」ってことで、子どもの野球のお迎えに学校まで運転してみました。思ったより運転できましたよ(笑)。

 

でも、12年ぶりに運転って無免許運転に近いものがありそうな気がするのは私だけ(^∀^;)?
あー、若葉マークつけたいな~。


そうそう、ブログ初心者のdannerさんがネタに困ってるみたいだから「ブログのネタにしていいよ」っていってあげたのに「オチがないからNG。」っていわれちゃいました。ちっ(-_-メ)。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

Eeyoeの妻

CS第2戦、ラジオ聴いてて、サトとオーティズの連続ホームランに興奮してスーパーの壁に激突したEeyoe家です。
主人が運転していたのに何故かスーパーの人みんな「あーあ~、奥さん、やっちゃったね~」「奥さん、きをつけないと~」と、私が運転してたと思ったらしい。
(なんで? ひどいと思いません?) 
mammyさんも運転するときは気をつけてくださいね。
by Eeyoeの妻 (2007-11-05 14:51) 

ま~♪

こんばんは!
私もゴールデンドライバー=ペーパードライバーですよ。
しかも・・・とってから一度も乗ったことがないですよ(^_^;)ヤバイ!!
乗ってみたいのですが、何もかも忘れ去られてしまってますよ(>_<)
身分証明書としての活用のみです(^_^;)いつか・・いつか乗ってみたいです!まぁ、誰も助手席には乗ってくれそうにありませんけどね(^^ゞ
by ま~♪ (2007-11-05 21:12) 

Mammy

Eeyoeの妻様>
>「あーあ~、奥さん、やっちゃったね~」「奥さん、きをつけないと~」と、
って、ホントひどいですよね~。
でも、スーパーの人たちはまさか、サトとオーティズのホームランがきっかけで激突なんて予想だにしなかったのでは・・・。
>mammyさんも運転するときは気をつけてくださいね。
はいっ!といいつつ、昨日、気をつけすぎてやや流れを止めていたいた感があったのは気のせい(^∀^;)?

ま~♪様>
>とってから一度も乗ったことがないですよ
おお~、私より上手がいらしたとは(笑)。
私も長きに渡って身分証明書オンリーでした。
あれってどこでも通用するから便利なんですよね。
私は当分教官役のダンナしか乗せられません(^∀^;)。
by Mammy (2007-11-05 22:06) 

wabisuke

1日遅れのコメント失礼します。
うちの長女が、この夏免許取りまして、
こりゃ早速車買ってマリンへGO!ともくろんでたのですが・・・
車って、思いのほか維持費がかかりますよね。
それがネックで未だに買えないもんだから、
娘もペーパーちゃんになりつつあります。
あ〜、教習所代は、マリンへの交通費でいつか相殺になる、と見込んでたのになぁ・・・
ちなみに私は・・・免許保有経験すら無し。
なさけな〜(´ヘ`;)
by wabisuke (2007-11-05 22:22) 

Mammy

wabisuke姐様>
>車って、思いのほか維持費がかかりますよね
そうなのですよー。しかも最近はガソリンもめちゃ高だし(;-_-+。
たまらんですよ。
車でマリン・・・行き帰りはひじょうに楽なのですが、
現地でビールを飲めないことがネックだったりします。
でも、ダンナなしで乗れるようになったら、
子どもと2人でマリンに行きたい放題!!
そこを目標に頑張ります=3=3
by Mammy (2007-11-05 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。