SSブログ

ノリの目にも涙 [千葉ロッテマリーンズ・野球]

実況アナが「山井も」と言うたびに
「山芋」と聞こえた人、挙手!!



 

 

 



 

はいっ、それは私です(ノ゚▽゚)ノ

そんなわけで。中日ドラゴンズ、優勝おめでとうございます。

なんだかノリのためにあった日本シリーズだったみたい、っていったらちと大げさですかね。育成枠から這い上がって最後には日シリのお立ち台、って下手な漫画でもなさそうなストーリーですわな。自分の尻は自分で拭く(失礼!)。男の生き様見てもらいましたね。今後の交渉はくれぐれも慎重に(笑)。

それにしてもハムはボロボロでしたねー。今日なんて無安打ですよー(@_@;)。このシリーズ、悪いとこばっかり出ちゃった、つーか、シーズン、CSとマリーンズと戦ってたのと同じチームとは思えませんでしたね。監督入れ替わりに関わる記者会見等で選手達は緊張感が切れちゃったって感じなんでしょうか。裏で何があったかは知りませんが、あれは明らかに球団の判断ミスじゃあ・・・。選手とファンにはお気の毒としかいいようがないです。
といいつつも。来シーズン、ハムは監督が入れ替わるわけですし、そんな隙をついて何が何でもマリーンズがもっていこうじゃないですか!!


で、最後に。

本日のチバテレビ The♪座(23:00~)はえちうらのスタジオライブですよー。
皆、見てね(o^-')b


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 12

sedona

ハムさんはほんとに打てなかったですねぇ。
ケンスケも稲葉さんも打率が0.100いってないって…。
塀ちゃんじゃあるまいし(笑)。
ダーちゃんにおんぶにだっこな投手陣もどうにかせぇと
(人のこと言っている場合か)。

実家に電話してもだれも出てくれない…
多分優勝特番で盛り上がっているんだろうな~いいな~(笑)。
by sedona (2007-11-01 22:37) 

Mammy

sedona様>
稲葉の中には松中が入っていたのかと・・・。
あ、巾が足りないか(爆)

ご実家はきっとチャンネルを回して
いろんな特番をとっかえひっかえ大盛り上がりですね。
ああ、それって2年前の私たち(泣)。
それはそうと「チャンネル回して」って歳がバレますね。
って、もうとっくにバレてます(笑)。
by Mammy (2007-11-01 22:58) 

oyaji411

山芋と言えば・・・。

すりおろして両面をフライパンでこんがり焼いて、きざみ海苔と醤油で
食べるやつ・・・。

あれが最強だと思いますね!!
(山芋でMammyさんトコも炎上するか・・・・笑)
by oyaji411 (2007-11-02 01:00) 

なみ

こんばんわぁ~、深夜の炎上ネタにすぐ食いつくキャンディ・・・
紀さんのヒーインにうるうるでした。あぁぁ・・・いいなぁ胴上げ。

oyaji様のご期待に応えて・・・
館山のばぁちゃんが作るんですが、たぶん【お酢&醤油&砂糖(味醂だけかも)&水・・・だしも入れるのかなぁ】甘酸っぱい汁を作り、その上で自然薯をすってポトポト落としていくんです。結構勝手に一口大になってこれがうまい!

でも山芋・自然薯・長芋・・・この分類も諸説あるような
by なみ (2007-11-02 01:42) 

Mammy

oyaji様>
そうそう、山芋フライパンで焼いて食べるのって美味しいですよねー!!
私は塩をかけて食べるのも好きです。
何気に塩好きなもんで。

なみ様>
>館山のばぁちゃんが作るんですが・・・
こういう食べ方初めて聞きました!!美味しそう。
今度やってみます。勝手に一口大になっていく様も見たいし(笑)。
ちなみに、私は、山芋、長芋、大和芋の違いがよくわかりません(@_@;)
by Mammy (2007-11-02 08:59) 

なみ

>今度やってみます
粘りの凄いやつが入ったときがいいですよ。館山は自然薯が安いのでプチ贅沢です・・・折れたのが2本で1000円とかね。
by なみ (2007-11-02 19:25) 

ま~♪

初めてコメントします。宜しくお願いします。

山井も=山芋・・・聞こえなくってよかった!
聞こえてたら永遠に山芋がリピート!ふー危ない危ない!
むむ!今度から山井も=山芋に聞こえてしまいます(爆)

「えちうら」ってなんだろう・・・っておもってましたが、ミュージシャンなんですね。
by ま~♪ (2007-11-02 22:01) 

Mammy

なみ様>
>粘りの凄いやつが入ったときがいいですよ
了解です(笑)。
山芋系に限らず、津田沼は野菜が高いですよーΣ(´д`)


ま~♪様>
ようこそ~(o^o^o)
私の頭の中は夕べから「山芋」がエンドレスリピートです(爆)。

えちうらは実はマリーンズが優勝した年に公式イメージソングを担当していたバンドなんですよ~。
私がマリーンズに入れ込むようになったのも彼らがきっかけなのです(不埒なファンです 笑。)
なかなかいい曲歌ってるので、機会があったらぜひ。
by Mammy (2007-11-02 23:43) 

くままにあ

喰いモン炎上ネタならおまかせください(って・・・アンタ)

山芋のレシピなぞ・・・・
薄切りの豚肉を山芋とオオバ(あおじそ)で巻いて、串にさして塩&胡椒して焼いてみて下さい。カボスかスダチつけてね。
(座ってやれるので、ワタシは巻く作業やりながら野球観てます)

もうやってるよーん・・・・だったらお許しを。
by くままにあ (2007-11-03 22:50) 

Mammy

くままにあ様>
まだ、やってませ~ん(笑)
塩&胡椒味大好きです。来週やります!!
これで来週のメニュー1回分助かりました~(^O^)。
by Mammy (2007-11-03 23:09) 

くままにあ

文章逆ですね(汗)

薄切りの豚肉を山芋とオオバ(あおじそ)で巻いて
              ↓
薄切りの豚肉で山芋とオオバ(あおじそ)を巻いて

おおっと・・・
by くままにあ (2007-11-04 01:23) 

Mammy

くままにあ様>
大丈夫です、わかってましたよ~。
っていうか、間違いに全然気付いてませんでした(爆)。
by Mammy (2007-11-04 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

より子オーナー募集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。