SSブログ

台風でも日シリでも関係ないよ、ポ祭りだよ [千葉ロッテマリーンズ・野球]

台風の中、親子3人向った先はここでした。



oyajiさんのブログを中心としてお知り合いになったマリーンズファンの集まりポ鴎会のシーズンオフ会に行ってまいりました。マリーンズを共通とした、でも今まで会ったことのない人たちで飲み会。全くもって初めて経験でしたが、そこはマリーンズマジック、いえ、ポ(ジティブ)マジックの成せる業、あっという間になじんで楽しいひと時でございました。

 

というか。

 

ダンナと子がなんの違和感もなくなじんでいたことにわたしゃ、ビックリでございましたよ(爆)。ダンナは仕事柄、初めての方とお話するのはなれているのでわからなくはないですが、子にいたっては「昨日、楽しかったねー。また行きたいねー。」。

 

って、アンタ、立派なポ会員だよ。

 

そんなこんなで、うかれていた我が家ですが、ちゃんと押さえるところはしっかりちゃっかり押さえてきましたよー。



ぶれちゃってますが(^∀^;)。店内に缶パッチと木札のガチャガチャがありまして、子がはまったのがこの缶パッチ。親が酔っ払ってるのをいいことに小銭をもらっては何度もやりに・・・。最終的にはお店の店長とkubokazuさんのご厚意に預かりほぼ制覇。



ここで問題です。この缶パッチガチャガチャは1回300円です。我が家は一体いくら費やしたでしょうか?

 

 

 

 

答え:計算したくありません(ノ゚▽゚)ノ


ま、気を取り直して。

こんなのもありました。



ベイライン7300(bayFM)のTシャツと「We Love Marines!」のオリジナルタオルマフラー~夏バージョン~。このタオルマフラーはうちにもあるのですよ。

そして、当然のことながら、店内のいたるところに選手のサイン入りグッズがたくさんおいてあったのですが、部屋の端には選手の色紙がたくさん!そんな中で見つけました、私。

 



えちうらのサインを!!しっかりちゃっかり前面に飾ってきました(^∀^;)。皆様、えちうらもぜひよろしく。

 

そんなこんなで楽しい夜でした。昨日参戦された皆様お疲れ様でした。また、お会いしましょう。


あ、くままにあさん、ベルばらでお肌ツルツルピカピカの正体はこれですよ!

女子部長sedonaさん が女子部会員に配ってくださいました。

<おまけ>
一瞬にして話題をさらったダンナの脳内メーカー

 

お見事(*゜▽゜)!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

pon_kichi

お疲れちゃんでした。
一家そろって思いっきりなじんでましたよね~
楽しんでいただけて何よりです。
いつの間にやらバッヂまでコンプリートさせているとは・・・

昨日おいらが思ったこと・・・
ほぼ9割の人に「ponちゃ~ん」と呼ばれたのは何故?

またよろしくです
by pon_kichi (2007-10-28 15:31) 

Eeyoeの妻

昨日はおつかれさまでした!
マリーンズティシュ話(?)で、盛り上がった(?)Eeyoeの妻です。
お子さんの缶バッジ、全部付けた姿、かっこよかったですよ♪
Mammyさんは、いろいろ当てていらしゃるんですね。VIPルーム当てちゃうなんて、すごすぎです。実は私はもう一つの趣味が懸賞応募で、初マリンも「ロッテのチョコ」で当てたチケットでした!でも、マリンでのマッチデーのプレゼントはぜんぜんぜん当たりません。その運をわけてください。やっぱり猫ちゃん?
うち猫好き夫婦だけど、ペット禁止マンション住まいで、ストレスたまってます。
by Eeyoeの妻 (2007-10-28 20:05) 

sedona

お疲れさまでございましたー!
いやも~やっとお会いできて感無量でございます(感涙)。
ご家族揃ってお会いしたかったので
今年の野望、これにて終了ってところでございます(なんだそりゃ)。
お子さまとダーリンが盛り上がっていたのが何より?だったのでは~。
これで心おきなく女子部の会合へもお誘いできます(笑)。
ファン感でまたお会いできたら、と思いますのでその時は
またよろしくお願いいたします(^^)!
by sedona (2007-10-28 20:37) 

kubokazu777

こんばんわ。
昨夜はおつかれさまでございました。

がはは・・・(^_^;)
ちょっと形の違うバッジが2つ・・・
しっかり写ってまーす!
喜んでいただいて何よりです。
次回もこのTシャツで参戦してくださいね。
今年配布のバッジを差し上げます。(ベニタン以外(^_^;))
といっても数少ないですが・・・

また次回、宜しくお願いします。

-追伸-
Dannerさん、息子さんにも宜しくお伝えください。
by kubokazu777 (2007-10-28 21:10) 

oyaji411

お疲れ様でした~~~。

Mammyさんとは長い付き合いのようで、
お会いするのはなんと初めてでしたが、いきなり同窓会でしたね~。

そしてDannerさんの限りなき順応振りには驚かせられながらも、
「ああ、また貴重な人材が加わった!」
と内心喜ぶ会長でした(笑)。
Dannerさん、離しませんよ~~~!

そして熱い男の息子さんには、是非この機会に「ポ鴎会」正式会員にね!
by oyaji411 (2007-10-28 21:32) 

Mammy

ponちゃん>
幹事お疲れ様でした!
私もなんの違和感もなくponちゃんって呼べてました(笑)。思い起こしてみると、oyajiさんもsedonaさんも最初の頃は、pon_kichiっちゃんって呼んでましたよねえ、確か。言いだしっぺはだれなのか、謎ですね。でも、かわいいからponちゃんのままでぜひ。
>いつの間にやらバッヂまでコンプリートさせているとは・・・
そうなのよー、ガチャガチャやりつくして、挙句の果てには店長がガチャガチャ開けて出てないやつを選んで出してもらってたのですよ(^∀^;)。
これからもよろしくお願いします♪

Eeyoeさんの奥様>
今日、ジャスコに行ったらまだティッシュありましたよ~!!売れ残ってるってのもちょっと切ない感じなんですけどね(笑)。明日また行って買い占めてきちゃおうかな。次回のポ会のときにでもお持ちしましょうか?
私の場合、懸賞の当選は執念一筋かもしれません。なにせここ最近の当選品はほとんどマリーンズとえちうら絡みですから(^∀^;)。でも、私もマッチデーはなぜか当たりません(笑)。
ご主人にもよろしくお伝えくださいね。

sedonaさん>
幹事お疲れ様でした!
私もお会いできて感激でしたわ~。不思議と初めて会った気がしなかったです(笑)。次回はぜひ女子部会合に参戦させていただきますわよ~。その前にファン感ね!でも、宏之のいないファン感なのよね~(泣)。その分、ポで盛り上がるしかありませんね!

kubokazuさん>
昨日は子どもがお世話になり、本当にありがとうございました。kubokazuさんとお話できたのがとても楽しかったらしく、「また行きたいねー。」と言っております。私はあまりお話できなかったので、次回またご一緒できるのを楽しみにしています!

oyajiさん>
会長、お疲れ様でした!oyajiさん、sedonaさんとは初めて会ったような気が全然せず、まさしく同窓会ノリでしたね~。
ダンナの順応振りにはどっちがブロガーかわからないくらいでした(笑)。オヤジ会のメンバーにでもしてやってください。
そして、りょうへいですが親もビックリのポの素質。もしかしたら我が家で一番ポ度が高いかもしれません(爆)。空いてる会員番号あったらいただいてもよろしいでしょうかね?
by Mammy (2007-10-28 23:01) 

oyaji411

Mammyさん、「ポ鴎会名簿」で確認して、りょう君の好きな番号取っちゃってくださいね~。
メールかなんかで教えていただければその段階でOK。

また夜な夜な会員証をお届けに・・・・。
by oyaji411 (2007-10-29 00:57) 

Mammy

oyajiさん>
忘れてました、「ポ鴎会名簿」の存在(笑)。
子どもと相談して連絡入れますね~。
by Mammy (2007-10-29 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

台風到来EPO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。