SSブログ

気になるんです [その他諸々]

気になるんですよ、この本。
 
宝当本

宝当本

  • 作者: ワイズアップ
  • 出版社/メーカー: ワイズアップ
  • 発売日: 2007/05/20
  • メディア: 単行本
「宝くじ必勝法」みたいな本って「眉唾もん」とわかっちゃいるんですけどね。でも、この本はその手の本とはちと違う。何が違うかっていうとネコが絡んでいるんですね。
内容的にはこんな感じ。
 
出版社/著者からの内容紹介
唐津の沖合にある高島には年間15万人が宝当神社を参拝に訪れて
います。
小さな小さな島なのですが、10数年前からこの神社にお参りすると不思議と高額
の宝くじが当選する人が続出したことで大変有名になりました。
元々、島にはノラネコ達が生息していて、島の言い伝えで、その中の綱吉と名付
けられたネコをなでたり見たりすることで、良い事が起こると言われていまし
た。
現在でも、綱吉の子孫達が元気に島で、そして宝当神社の回りで生活していま
す。
沢山の参拝者の中には、高額当選のお礼参りに来る人も年々増えてきています。
そんなお礼参りの人たちの姿をネコ達はジッと観察していたのです。
そして、不思議と気に入った人には後ろからついていったりしています。ひょっ
とすると不思議な『気』のようなものを感じているのかもしれません。
そこで、今回はこのネコ達の目線で宝くじが当たる8つの秘訣をまとめてみまし
た。
同時に、城島健司選手や川崎宗則選手などを撮り続けているスポーツカメラマン
でも有名な繁昌良司カメラマンにこの島に住むネコちゃん達を撮りおろしてもらいま
した。ですからHOW TO本としてだけでなくネコの写真集としても、とてもクオリ
ティの高い仕上がりになったと思っています。
また、下世話な攻略本に終わらず、心を癒してもらえる内容にもなっています。

出版社からのコメント
この本は、本としてだけではなく、宝くじの保管用としてお使い
頂きたいと考えております。表紙をめくると、『幸せの宝くじ入れ』というのが
ついています。
ここにお好きな宝くじやロト、BIG、はたまた勝ち馬投票券などを入れて、ネコ
ちゃん達からの秘訣を守って保管して下さい。

だそうで。このブログを呼んでいただいている方はお察しかもしれませんが、私って人と比べると当選率がいいみたいなんですね。ちなみにこれまでに当てたものといえば、猫缶、猫のトイレの砂、商品券(500円から1万円まで数回)、現金5000円、真珠のネックレス、えちうらサイン入りTシャツ(トップ画像の右側)、えちうらロゴ入りTシャツ、えちうら芳賀くんのサイン入りスタッフパス、マリンスタジアム交流戦チケット、マリーンズロゴ入りビニール傘、宏之のサイン入り実使用キャップ、マリンスタジアムでVIPルーム観戦with島村さん&きゃんさん&えちうら、などなど。金額的に一番大きかったのは、ネット版ロト6で当てた現金10万円。源泉徴収されて9万ナンボになっちゃったんですけどね。で、振り返って考えてみると私がよく当たるようになったのって、猫と暮らし始めてからなんですよね。猫って不思議な力があるんでしょうかね。
そんなこんなで、この本買ったらなんだか高額当選できそうな気がしてしまっている私。こりゃ出版社の思うツボだあね(*゜▽゜)。
 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やってみましたよ~台風到来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。