SSブログ

The♪座deえちうら in ミハマニューポート [えちうら]



台風一過で猛暑再び( >Д<)。でも、空は気持ちのいい青空です。こんなお天気のもとでの演奏が最高に似合うのはあのバンドですよー。

そう、えちうらですよっ(e>∀<e)

そんなわけで本日のお出かけはミハマニューポートでの「The♪座byチバテレビ」の公開収録だったのですね。



7枚目のシングル「カサブタ」をリリース後、2度ほどフリーライブを見に行っているのですが、私としたことがエントリーをあげずに終わってしまいましたΣ(´д`)。なので、今日はガッツンガッツンいきますよー。
写真のタイムテーブルにある1番バンド目のGFRGはスタジアムDJ、KOUSAKU氏のバンドです。マリーンズファンが集結して盛り上がったそうです。私も見たかったのですが息子を野球に送り出したりなんだりで、残念ながらその時間には行けませんでした。

話はえちうらに戻りますが、前述の2度ほど見たフリーライブは会場の関係でアコースティックライブでした。えちうらはアコースティックライブの場合はアコースティックバージョンでのアレンジで演奏します。アコースティックギターの音色とコーラスがとても綺麗でこれはこれで感動的なのですが、今回の新曲「カサブタ」に限っては、断然バンドバージョンの方がいいのですね。なぜかというと、この曲、ボーカルとギターとドラムの絡み具合がそれはそれは絶妙なのです。なので、今回初めて生でバンドバージョンの「カサブタ」を聴けてとても感動でございました。おまけにこの曲、青空がとても似合うのですよ。私はCDを買うより先に先行ダウンロードでこの曲を手に入れたのですが、初めて聴いた時、思い浮かんだのが夏の空でした。で、いざCDが発売になってジャケットを見たら・・・

カサブタ

カサブタ

  • アーティスト: えちうら
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2007/08/03
  • メディア: CD

正直、私ってすごいかもって思っちゃいました(爆)。それはおいといて。とにかく、えちうらのバンドとしての魅力がぎっしりつまった楽曲です。http://www.echiura.com/top/に行くとかかってますよ~。ぜひ、ご視聴を。

MC撮りの時に、島村さんが「えちうらの演奏ってまとまってるよね。」といってたのですが、まさしくその通り、彼らの演奏には一体感があるのですね。特にバンド演奏だとその一体感は際立っていて、さらには聴いている私たちを包み込んでくれるような感覚に陥るのですよね。そして、なんといっても本当に楽しそうに演奏する彼らを見ているとなんだか幸せな気分になれるのです。たとえて言うならマリーンズの勝ち試合を見た時と同じ気分(o^o^o)。

そんな、幸せをくれるバンド、えちうらには彼らにしか創れない音楽をいつまでも奏でていって欲しいのです。そして、願わくば全国区に。

えちうら、Fighting!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

角にゃんこ

ご無沙汰しておりますm(_)m
というか・・覚えてらっしゃいますか??

JADOES好きのにゃんこ好きでございます・笑

実は自分のブログを立ち上げまして・・
なんだかんだと忙しくしておりました(^^;)

今日お邪魔したのはご報告したいことがありまして・・
実は前にお話させていただいたウチのミケが去る8月27日に息を引き取りました。。
享年17歳でした。
はなこちゃんも確か同じくらいで・・
はなこちゃんが亡くなられた際、はなこちゃんの分まで長生きしてくださいと言われたのが印象に残っていて・・

でもあの後、歯石が溜まり食べることが出来なってしまって・・
歯は丈夫だっただけに残念です。。

あの時のコメントを読ませていただきましたがMammyさんを励ましてるくせに自分のブログでは同じようなこと書いてました・笑

でも17歳は大往生ですよね。
ウチにはまだ推定19歳のミケの親がいます。
ミケの分まで頑張ってもらわねば!!

全然違うネタなのにごめんなさいm(_)m
ミケのこと心配していただいたので・・お礼にと。。
この方達、以前JADOESと雰囲気が似てるとご紹介いただきましたよね??
頑張ってるんですねぇ。。
JADOESの再結成は!?
by 角にゃんこ (2007-09-10 02:35) 

Mammy

角にゃんこさん、コメントありがとうございます。
もちろん、覚えてますよ~。

ミケちゃん、天国に行ったんですね・・・。
実はここ数日、あれっきりJADOESの記事を書いていないことが気になっていて「角にゃんこさん、ごめんなさい」って思っていたんです。もしかしたら、ミケちゃんが知らせてくれたのかもしれないですね。角にゃんこさんのブログ(ブログ始められたこと、ずっと気付かなくってごめんなさい。)の方にもコメントさせていただきましたが、ミケちゃんのご冥福をお祈りするとともに、こなつちゃん(でしたよね?)のご健康をお祈りしています。

>この方達、以前JADOESと雰囲気が似てるとご紹介いただきましたよね??
そうです!そうです!!演奏力、楽曲、ライブパフォーマンス、すべて申し分ないバンドでなのですよー。特にドラムの植草くんの演奏力は島さんの折り紙つきです。JADOESの分までブレイクしてくれることを強く願っております。というより、念じております(笑)。

7月に島さんとマリーンスタジアムのVIPルームで一緒に観戦というミラクルが起きまして(詳しくは8/6の記事をご参照ください♪)、その際、伺ったところによると、平間さんとは時々お仕事でご一緒されているそうです。また、藤沢さんとは今でも電話で時々連絡を取られているそうですよ。それを聞いて、たとえ限定企画でもJADOES再結成ってありえなくないかも!?と思った私です。そして、それが現実になってくれるよう日々強く念じております。なんだか念じてばっかりの私ですが一念岩をも動かすっていいますし。角にゃんこさんも、ぜひ(笑)
by Mammy (2007-09-10 14:15) 

角にゃんこ

またまたお邪魔します。。

ブログの方にミケの件でコメントいただきありがとうございましたm(_)m
私はあの時Mammyさんに励ましていただいたのでお礼とご報告に伺ったのですが、まさかコメントまでいただけるとは・・


いただいたコメントの返信は改めてさせていただきますね。
取り急ぎお礼にまいりました。。

それにしてもよく私のおバカブログに辿りつかれましたね(・・?)
とりあえず今は角松がツアーの真っ最中なのでその辺のネタが多いのですが・・
そのうちこなつやJADOESネタも書いてみたいと思います♪
なんせまだ始めたばかりなもんで・・(^^;)
なので今後ともよろしくお願いいたしますm(_)m

おぉーーー!!
島ちゃんとお話しになったのですか!?
お元気でしたか?
皆さんまだ交流があるのですね。。
去年のアニバーサリーはトークだけで寂しかったですが・・
再結成も夢じゃないかもしれませんね(^^)
一緒に念じましょう!!
by 角にゃんこ (2007-09-11 02:06) 

Mammy

>それにしてもよく私のおバカブログに辿りつかれましたね(・・?)
うふふ、まつのすけさんのところにリンクがありましたのよ(o^o^o)
こなつちゃんネタはもちろん、JADOESネタ大いに期待しております!!

島さん、マリーンズDJにベイFMDJ、チバテレビやTVK神奈川で番組をもったりと活躍されてますよ~。でも、ノリは昔と変わってません(笑)。島さんもブログをもっていて(このブログの左側サイドバーにある「ブックマーク」にリンクがあります」、その中にBBSがあるのですが(島さんのブログの右側にある島さんの写真をクリックすると行けます)、そこに書き込むとコメント返ししてくれますよ。角にゃんこさんが遊びに行かれたら島さん、喜んでくれると思いますよ♪私はこことは違う名前でよく出没しています(笑)。
by Mammy (2007-09-11 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。