SSブログ

酷い [千葉ロッテマリーンズ・野球]

<マリーンズ3-バファローズ3>

あの雨の中試合を決行しちゃうのも酷けりゃ
ラロッカが直行をわざと突き飛ばしたのも酷い。
里崎に砂をかけた上、ド突いたローズも酷けりゃ
サトの報復弾が無駄におわっちゃったことも酷いし
7回裏、無死1,2塁のチャンスをつかみながら無得点ってのも酷い。

でも、一番酷いのは、乱闘後、生き返ったかのように好投を続けていた直行をたった1安打でマウンドから降ろしてしまうわけのわからない采配。

直行完投で勝ちに繋がればチームも勢いづけたし、直行だって相当の自信を持てたはず。万が一、連打を喰らって同点に持っていかれたとしても、きっと本人は納得いっただろうし、今後の課題だって見つけられに違いない。さらに悪いことにあの継投は直行の勝ちを消しただけでなく、マサをさらに悪い状況に追い込んでしまったのでは・・・。直行の今後のモチベーションが気になるところですが、この逆境を乗り越えて一回りも二回りも大きくなって欲しいですよ。

とはいえ、直行に完投させてあげられる援護をできなかった打線も悪かったわけで。3番、4番が全然打てないんじゃなあ(ノ_・。)。福浦はまた無安打記録が続いてしまっていますが大丈夫なのでしょうか。その反面(?)、何気に頑張っているオーティズ君ですが、やっぱり守備がちと怖い。でも走塁はもっと怖いんですが(((( ;゚Д゚)))

とりあえず、なんとか引き分けで追われたのはせめてもの救い・・・といっていいものか。とにかく、気を取り直して、前半戦を勝って終わらせて欲しいものです。

で、こちらも気を取り直して「今日のツボ」
一、慶彦コーチ退場
最近はめっきり好々爺といった感じの慶彦に「年取って丸くなっちゃたのね」と思っていたのですが、慶彦やんちゃ魂健在でとても嬉しかった私です(^∀^;)。
一、レフトスタンドの熱烈木元ファン
ガラガラのレフトスタンドで「ファイターズのユニに白鳥コスプレ」でひときわ異彩を放っていた男が一人。12回表に木元がタイムリー打つやいなや階段を駆け下りてきてフェンスにへばりついておりました。いやー、根っからの木元ファンなんですね~。でも、下半身まで白鳥スタイル(志村けんがコントで着てるやつです!!)ってのはいかがなものかと。木元本人もドン引きするがな(;゜▽゜)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

sedona

ワタシもそこはピンポイントに見たのですがそこだけ見ても
「えぇぇ~なんで~」と思いましたよ<直ちゃんスイッチ。
昨日の直ちゃんだったら持ちこたえると思ったんですけどねぇ。

オトコの殴り合いの真ん中に部長がいたのがなんとなくうれしいって
ワタシ、ヘンですか?(笑)。
それにしても
>めっきり好々爺といった感じの慶彦
には爆笑いたしました(笑)。まだまだイケるねぇ慶彦さん!
by sedona (2007-07-18 10:17) 

Mammy

私的には「マサのバカっ!!」というより「ボビーのバカっ!!」って気分ですわっ。
直ちゃん、何気に不憫王子ですね。
おまけにマサもかなり重症なのが心配です。

乱闘の時、熱くなってる部長をつよぽんが懸命に抑えていて
「あっ、またイケメン2ショット。」とウキウキしてしまったのは私です。
部長を抑えていたもう一人=大西ライオンはちょっと邪魔でしたが(爆)。
前回あんなことがあったのでサブローグに全然乱闘についてのコメントがなかったのが残念でしたわ~。
それにしても乱闘って見てるだけなのになんでこんなにエキサイトしてしまうんでしょう!?
by Mammy (2007-07-18 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。