SSブログ

昨日の借りを返せた・・・ような気がします [千葉ロッテマリーンズ・野球]

<マリーンズ3-ライオンズ2>

昨日やらかしてしまったベニーは打つ方はチャンスで凡打とか三振とか、まあやっぱりあれだったんだけどね、ただ守備ではファインプレーできっちり見せてくれました。そして、なんといっても塀ボー。さすがに昨日の今日なのでスタメンから外れていましたが・・・初回にホームランをかましてますますイケイケだったつよぽんが3回の竹原との激突(((( ;゚Д゚)))で大事をとって塀ボーと交替に。そして迎えた6回裏2死1塁、バッター塀内。なんと、なんと、タイムリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっぱり、この男、強運の持ち主だよっ( ̄▽ ̄;)!!

昨日のエントリーではばたけかもめのsedonaさんと塀ボーは切り替え下手な性格ゆえ、ドツボるのではないかというところから、切り替え下手な性格なのにここまでこれたってことは強運の持ち主なはず、といっていたばかりだったので、こんなに早くその説を証明してくれようとは、いやもうビックリでございますよ。その後のコーイチも引き続きタイムリーで盛り上がったのなんのって。ただし、この時だけ(;-_-+ それ以外はもう相変わらずチャンスでダメダメで結局15残塁って、ホントにストレスたまるよっ。これでも勝てたってことはそれだけ投手陣が頑張ってくれてるってことですね。俊介はボールが高めに浮いてて苦しんでたみたいだけど、それなりに踏ん張ってゲームを作ってくれたしね。とはいえ、投手陣だってそのうち調子の悪い時が来ることだってありうるんだから、それまでには打線の方をなんとかしておいて欲しいものだよ。あとは今日は「やらかし」がなかったっていうのも大きかったですねー。逆に細川がやらかしてくれたあとにマリーンズに流れが来ましたからね~。守備がきっちりしてれば流れを持ってかれることはないってことだあね。ってわかりきってることなんだけどさ(;´▽`)

ハヤカー部長も打つ方は記録更新(!?)してしまったけれど、最後にファインプレーで久々の笑顔でしたね。どうかこれでいい流れをつかんおくれよう。

それにしても、つよぽん大丈夫なんだろうか・・・。せっかくイケイケになってたのに心配だわΣ(´д`)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(14) 

nice! 0

コメント 4

sedona

確かに塀ちゃんはすごい星の下に生まれてますね。
だって昨日のきょうですよ?
これが幸運と言わずして何が幸運?
ただ塀ちゃん自身がその運のよさを持て余しぎみなのがね〜(笑)
つよぽんはどうやら骨折ではないようですよ。
部長は笑ってくれてたらそれでいいです(笑)。
by sedona (2007-05-17 23:24) 

Mammy

ホント、昨日の今日であれってすごすぎ(爆)
そうか、塀ちゃんは運のよさを持て余しちゃって裏目にでちゃってるのか~。なんか妙に納得できちゃいます(笑)。
つよぽんはイーグルス戦はスタメンはずれちゃうのでしょうか。
つよぽんの「光るプレー」期待してたのに(涙)
その分、部長がやってくれるかな~。
by Mammy (2007-05-17 23:30) 

角にゃんこ

またまた関係にないネタでお邪魔しますm(_)m
JADOESネタ、期待してま~す♪
湾岸ミッドナイト、懐かしいですな。。
私、昔ヒーちゃんがやっていたラジオに出演して、留守電にネタを入れてチャンピョンになったことあります・・(恥)

ウチにもにゃんこが2匹おりますよ~!!
by 角にゃんこ (2007-05-18 22:10) 

Mammy

>角にゃんこさん、お名前からもしや猫ちゃんを飼っているのではと
想像していたらBINGOでした♪

JADOESネタ、ご期待にお応えできるかは定かではありませんが、週末あたりにでも・・・多分(^∀^;)。
by Mammy (2007-05-18 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。