SSブログ

♪あ~きらめました、あ~なたのことは・・・? [千葉ロッテマリーンズ・野球]

<マリーンズ2-イーグルス6>

いいお天気だしマリン行っちゃう?っていう勢いだったのですが、私のファンクラブ会員カード紛失未遂騒動に端を発し、結局、当日券は若干数しか出てないみたいで、もう遅いじゃんってことで、♪あきらめ~ました~、マリンのことは~。で、せっかくなのでマリンスタジアムの対岸(?)にある茜浜海浜公園に行って野球やったり、バドミントンやったりして遊んできました。



一応マリンスタジアムを撮ったつもりなんだけど、ちっちゃすぎてわかんない(爆)
せっかくついでに試合は録画予約をして出かけたので、試合経過を携帯でチェックすることなく楽しみに帰ってきて見たのですが・・・。
直行VS岩隈のエースとは名ばかり対決。今日こそ直行に勝ちをつけなくてはいけなかったはずなのに、打線は岩隈を攻略できず援護できないどころか、エラーで足を引っ張る始末。結局、6回に直行が自爆で6失点。

やるしかないねん・・・って、一体いつやるねん!?byうちのダンナ

直行がマウンドを降りる時のあのブーイング。さながら「♪あ~きらめました、あ~なたのことは」って感じ(((( ;゚Д゚)))?
その後、6回に塀内→つよぽんの連打で1点取って、もしかして反撃開始とおもってワクワクしていたら・・・ディスクの容量が足りなかったらしく(我が家はいまだにHDDタイプではないのです 泣)録画が終わってしまいました(;´口`) 結局、その後1点返しただけで負けてましたね。

それにしてもココに来て難問山積み。
一、ついに0勝5敗となってしまった直行。エースを名乗れないどころか、あやぶまれる今後。いっそ浦和行って調整したいところだけれど代わりにあげる投手もなく、このまま1軍で蛇の生殺し状態が続くのか?なんだかますますドツボにはまりそうで見ているこちらもつらくなるなあ(@_@;)
一、ズレータの骨折している小指の状態が悪化(ここ数日の不振はこのせい?)で当面はスタメンを外れそうな気配。ベニーも青野もワティも調子はそれこそ日替わりだし。コンスタントに調子がいい選手がいないってのはなあ(@_@;)
一、地味に活躍していたはずの塀ボー急下降。今日に至っては失点に繋がるエラーありの、チャンスで併殺打ありの、ダメ押しに9裏2死満塁で三振ありの。実は地味に塀ボー劇場が開幕していたという・・・。この痛手は明日以降どこまで塀ボーにのしかかるのか(@_@;)。

これはただ単にGWジンクスなのか、それともメッキがはがれちゃったってことなのか?そんな中、唯一の明るい話題は、ルパン代田がJA全農GO・GO賞(好走塁賞)を受賞したこと。賞金30万と副賞に農産物が贈られるそうです。苦労人報われましたねえー。とはいえ、この間の死球の影響なのか今は2軍落ち状態。ホントにチグハグな感じだなあ(ノ_・。) まあ、確かに「かもめはかもめ」なのですよ。鷹や獅子にはなれないんですよ。でも、かもめなりに頑張ってくれないとファンはガッカリだよっ(;`皿´)。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

も〜

をぉ代田さん!知りませんでした。
なんだかネーミングがイマイチですが、すばらしい!
涙のお立ち台以来、情が移っています。(^_^;

海の向こうの極小マリスタに吹きました。(^^)
by も〜 (2007-05-04 23:33) 

正

こんばんは。
私もよく会員カードを失くしてしまいます(笑)。
確かに今日は海浜公園で遊んでいた方がよかったかもしれませんね。
明日負けるといよいよ大型連敗の予感がしますし、
宏之に頑張ってもらいたいですね。
by (2007-05-04 23:38) 

Mammy

>も~さん、こんにちは。
そうなんです!昨日の一般紙にちいさーく載っていました(笑)。
代田選手にスポットライト(ちょっと地味だけど)が当たってなんだか嬉しいですね~。
茜浜、海沿いはものすごい風だったのですが
その向こうのスタジアム内で大逆風が吹いていようとは
その時はまだ全然知る由もなく・・・(泣)

>正さん、コメントありがとうございます。
会員カードは山積みにしていたMDディスクの間に挟まっていて
一緒に棚にしまっておりました(汗)
ほんとに明日負けるとズルズルと行ってしまいそうで怖いですよね。
宏之に踏ん張ってもらうと共に打線にもなんとか頑張って欲しいですね。
by Mammy (2007-05-05 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。