SSブログ

「ぼくの魔法使い」 [テレビ好き]

こうきっちゃん、こうきっちゃん、ぼく~のなまえはこうきっちゃん♪

クドカンこと宮藤官九郎の名作「ぼくの魔法使い」再放送してましたね~。
西村雅彦、古田新太、阿部サダヲ、大倉孝二、温水洋一、などなど個性派俳優の爆裂演技が炸裂するだけでなく、イケメン俳優・伊藤英明の完全三枚目演技、それまで癒し系女優として女性には疎まれがちだった井川遙のそのイメージを一掃するかのようなはじけた演技など、まさに私のツボにはまりまくった作品でありました。「自分の好きなテレビ作品をあげて」といわれたら必ず入る1本です。やっと再放送してくれてたんだから録画しておけばよかったなあΣ(´д`)

この作品は、今や月9主演俳優となった速水もこみちくんを世に出すきっかけとなった作品でもあるのですねー。「もこみち」という変わった名前から役名はそのまま「もこみち」になっています。今のもこみち君からは想像できないようなおちゃめな演技をしています。その他、「ヒミツの花園」に出演中の池田鉄洋(次男役)やこたちょ(フジ、こたえてちょーだい)劇団のオバサン俳優、青木さん(?)もちょい役で出演していました。そして、今回これを見ていて思ったのですが、怪しい女、西恵を怪演していた小田茜ちゃん、藤原紀香にそっくりじゃないですか!顔も声も話し方も。紀香さんに比べると茜ちゃんはちょっと濃い感じですけどね。この濃さが今ひとつブレイクしきれない原因なのでしょうか?そっくりなのに・・・(ノ_・。) 
いずれにしても、こういういろんな発見ができるのは再放送ならではの楽しみですね。


ぼくの魔法使い DVD-BOX

ぼくの魔法使い DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2004/01/21
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。