SSブログ

ドラマ3連発! [テレビ好き]

今クールはあまりみたいドラマがないとか言っておきながら、結局3本も見ちゃいました(^∀^;)ノ

まず、「演歌の女王」日テレ土曜
私、天海祐希好きなんですよ。どのくらい好きかというと、生まれ変わったら天海祐希になりたいくらい(;´▽`)。美人だし、カッコイイし、その上面白いし。その彼女の魅力が存分に引き出されていたのが「離婚弁護士」だったと思うのですが、この「演歌の女王」は「離婚弁護士」のようにカッコイイ女というのがベースになく、とにかくやることなすこと裏目に出る不幸でお間抜けな女。こんな面白そうなドラマが始まるのを私は第1回放送日当日になって初めて知りました。いやー、あぶなく見逃すとこでした。もちろん、天海祐希は期待通りでしたが、それ以上に言うことやることいいかげんで半ば詐欺師みたいな元カレ役の原田泰造が最高でした。原田泰造もいつの間にかいっぱしの俳優になっちゃいましたねー。あ、あと段田安則も安っぽくて胡散臭いプロダクションの社長役が板にはまってました。天海祐希演じる売れない演歌歌手ひまわりがどこまで転がり続けていくのか、そしてどこまで笑わせてくれるのかストーリー的にも非常に楽しみです。

で、次は「ヒミツの花園」フジ火曜
天海祐希に反して釈由美子は苦手なんですよ。演技的な面で、味のあるドラマが多い火曜のこの枠の主役をはれる玉か!?、と。って厳しいこといってしまううのは年増女が若い女に向ける単なるひがみ(*゜▽゜)!?ストーリ的にもありがちで浅い感じがありありですが、女流漫画家「花園ゆり子」の正体である4兄弟の堺雅人、池田鉄洋、要潤、本郷奏多の4人の掛け合い、そこに絡んでくる他社編集者の寺島進は見ごたえがありました。要潤くんは演技が上手になりましたねー。仮面ライダーからしばらくは俳優向いてないんじゃ・・・って感じもありましたが、今や立派になってよかったよかった。

そして、最後は「今週、妻が浮気します」フジ火曜
これもネットで実際にあったやりとりをドラマ化したものだそうで、いわば「電車男」の二番煎じ?ですが、ユースケの妻が浮気をしてるかもと知ったときのあのボーゼンとした表情は素晴らしい!!ただ、このドラマの突っ込みどころは、ストーリーとか演技ではなく、ユースケと石田ゆり子夫婦の生活感のなさ。というかリアリティーのなさかな。最初の15分くらい見れていないのでもしかしたら違ってるかもしれないのだけれど、どちらかの両親と同居という感じでもなさそうだったのに、妻が「会社でトラブルが起きた」といって夜中に呼び出される(ただこれは本当に会社に行ったのかはストーリー的に謎なのだけれど)ようなバリバリのキャリアウーマンであんなに家の中が綺麗なはずがないっっ!!!私は家で仕事をしてて通勤時間や勤務時間の拘束がないのに、ちょっと仕事が立て込んで忙しくなると、家の中はジャングルさながらになるんですが(-.-;)。ってそれって私の仕事の処理能力および時間の管理能力がものすご~く低いだけ?それとも石田ゆり子演じる陶子は睡眠時間が毎日2~3時間でも全然平気なスーパーウーマンなのか?もうひとつ気になるのは飲み会とかいってパパもママも夜遅く帰るときって子どもはどうしてるのかってところ。ベビーシッター?それとも近くに両親が住んでるの?設定が自分に近いので細かいところが気になって仕方ありません。そういった謎を解くためにも次回以降も見続けようかと。あ、あともう一つ最大の謎が。仕事に家事に育児に忙しい人が浮気してる時間ってあるのだろうか!?って、ドラマにこんなにリアリティーを求めちゃいけないかしら(;´▽`)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。