SSブログ

結婚記念日 [主婦的日常]

今日は我が家の結婚記念日です。昔は祝日だったのに今や平日となってしまいました(泣)。

私より5年ほど先に結婚した友だちが「10年過ぎたあたりから何年目だか数えないとわからなくなってきて、15年過ぎたらもうわかんなくなっちゃったあ。」と笑っていましたが確かにその通りでした(ノ゚▽゚)ノ
そんなわけで、12年目なのか丸12年なのか定かではない結婚記念日ですが、一昨日ダンナが嬉しそうな顔をして「あさって結婚記念日だから」といって差し出したものは・・・



iPodだよっ(((o≧▽≦)!!
すごーい、どしたの?どしたの?と私が喜んでいたらダンナが一言。
「2005年バージョンなんだけどさ」
「2005年(?_?)」
よくよく聞いたらちょっと前に携帯を901iから903iに機種変更して音楽も聴けるようになったから、このiPodは私にくれると・・・・。

って、お下がりかよっ(;`皿´)

わたしゃ、アンタがiPodを持ってたことすら知らなかったよ。

喜んでいいのか怒っていいのかなんだか複雑な感じだけど、夫婦揃って健康で12目だか丸12年だかを迎えられたことには素直に喜ぶべきかと。ま、ムシャクシャした時にはこれでえちうら聴いて現実逃避させていただきます。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

あさ

今日が結婚記念日ですね~♪おめでとう(だよね??)
「すごーい、どしたの?どしたの?」と、とぉ~っても嬉しそうに言っている姿が浮かびます。でも、その後の「わたしゃ、アンタがiPodを持ってたことすら知らなかったよ。」には笑ってしまった。なんだか微笑ましい。何年経っても、お互いそれぞれ知らない事ってあるんでしょうね~。

そういえば、夕方BayFMの番組にちらっと今井選手が、電話出演していましたよん。島村さんが「遠藤さんは、いないんですか??」って突っ込みを入れていました。
by あさ (2007-01-15 23:40) 

あさ

訂正です!
今江選手ですね。失礼しました~。
by あさ (2007-01-15 23:41) 

Mammy

あささん、ありがとう♪
>何年経っても、お互いそれぞれ知らない事ってあるんでしょうね~。
確かに!うちは友だちづきあいが長かったので、それまでのあんなことやこんなこと(笑)をお互いによく知っているのだけれど、サッカー小僧だったはずのダンナが野球に詳しかったこと(しかも当時はGファン)を知ったのはつい2年位前です。ほかにも秘密があるのかな!?

昨日のbayLINEはちょうど今江選手のところが聴けなかったのです。「We Love Marines」の時間がこどものスイミングのお迎えにあたっちゃうのよね~。スイミングの曜日かえちゃおうかな・・・(いけない大人です)
by Mammy (2007-01-16 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。