SSブログ

今季最終戦は白星で☆ [千葉ロッテマリーンズ・野球]

<マリーンズ3-イーグルス1>

イーグルスのメンバー&ファンの皆さん、今日は飯田選手&カツノリ選手の引退試合だったというのに空気読めなくてごめんなさいね(-.-;)。しかも、カツノリ選手が牽制上手くないのをいいことに盗塁天国のごとく盗塁しまくっちゃって。それにしても、カツノリのこの言葉にはビックリでした。

「この夢は息子に託します。」

って、あんた、まだ幼稚園にも上がらないような子どもの将来きめつけちゃっていいものなのか?(ノ゚O゚)ノま、親の夢は無謀に広がるってことですかね。

ところで、うちがとってる毎日新聞は「カツノリ選手引退表明。ついでに飯田選手も。」みたいな書き方だったんですよ(`ヘ´#)"。飯田選手いい選手だったのに。その扱いはいかがなものかと。実はスワローズの黄金時代、私はスワローズファンでした。「敵は我に在り」を読んで野村監督に魅かれ、スワローズファンになったというちょっと毛色の変わったファンではございましたが(その後のサッチーの台頭でノムラ熱は一気に冷めました)。そんなわけで、あの頃の飯田選手を見ているだけに引退セレモニーはじ~~~んときました。特にかつてチームメイトだった池山の涙にはやられました(;_;)。日本一を経験すること3回。すばらしい野球人生だったことは9回裏から止まらなかったあの涙がもの語っているのではないでしょうか。

さて、話は今日の試合に戻りますが、「タイムリーが出ずに得点はソロ頼みの投手戦」と今季のマリーンズを象徴するような試合だったような。でも、直行は二桁勝利を達成できたし、最終戦を白星で締めくくることができてよかったよかった(*´∀`*)。勝って終わるのと負けて終わるのとではファンの気持ちは天と地ほどの差がありますからね(*゜▽゜)。今年調子良かった選手も(あんまりいないけど)、悪かった選手も、来季に向けて充実したオフを過ごして、来季再び優勝を目指して欲しいです。

喜びと怒りと感動をありがとう、千葉ロッテマリーンズ。

そして、ロブソンコーチ、お疲れ様でした。

最後に。
このブログを始めた頃はただの主婦ブログだったのが、いつの間にかマリーンズブログにかわっておりました(^∀^;)。TBも1件2件と増えるうちに今では20件前後まで貼っていただけるようになり、また、コメントをいただけたりと本当に感謝しております。マリーンズブロガーの皆様、そして、読んでくださっていた皆様、ありがとうございました。オフの間は主婦ネタ&えちうらネタに戻ってるかと思いますが、お暇なときにはまた遊びに来てくださいね(*^□^)ノ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(19) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

も〜

私もかつてはヤクルトファンでした!
神宮にヤクルトー大洋など見に行ったものです〜。
うちには、池山クンのマグカップやらジグソーパズル、YSのはっぴなどなどがあります。(^_^;

カツノリ選手のコメントにはほんとにビックリしました。
一瞬、どういうことか飲み込めませんでしたが
意味がわかったあと「やっぱ野村親子だわ・・。」と納得。

オフもまたお邪魔しまーす。
by も〜 (2006-10-02 01:31) 

貼貼

いつも、TBありがとうございました!!
オフもTBさせて頂くかもしれませんけど~またよろしくお願いします!!
by 貼貼 (2006-10-02 03:41) 

Mammy

>も~様
カツノリ・・・。父親と同じ道を歩んだいいが父の足元にも及ばず(いい過ぎ?)つらかっただろうから、自分の息子には野球はやらせたくないと思ってるだろうなと思ってました。もしかしたら息子に隔世遺伝を期待しているのでしょうか(^∀^;)
今後ともよろしくお願いします。

>貼貼様
こちらこそありがとうございました。
オフとはいえ、マリーンズのない生活なんてやっぱりつまらないので、小ネタを見つけてはマリンズネタを書いてると思います。こちらこそ、またよろしくお願いします!
by Mammy (2006-10-02 16:48) 

ハッチ

はじめまして??ですよね??いつもTBありがとうございます。
千葉ハッチの管理人のハッチです。
とうとう終わってしまいましてね今シーズン。
喜びと怒りと感動をありがとうって言葉はまさにその通りの1年間でしたね。
ま~~怒りのほうが多かったのかもしれませんが。。。。
シーズンは終わってしまいましたが、今後のチーム、選手の行方が気になりますね(とくにサブロー)
オフシーズンもよろしくお願いします。
そして1年間 TBありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
by ハッチ (2006-10-02 17:19) 

Mammy

こちらこそ、いつもありがとうございました。
オフの最大の気がかりといえば選手の去就につきますよね。サブローは聞こえてくる話では残留の気持ちが強いとのことですが、こればっかりはそのときにならないとわかりませんものね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!
by Mammy (2006-10-02 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

再会落し物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。