SSブログ

エラーに泣いたイケメン [千葉ロッテマリーンズ・野球]

<マリーンズ0-バファローズ1>

自責点0で負け投手って・・・・・

いくらなんでもひどすぎます。確かに今日は来季を見据えた若手起用のゲームではありました。まず、1回の竹原のエラーまがいの守備(記録は2ベースヒットですが)。まあ、今日登録の即スタメンですから、そりゃあ固くもなりましょう。100歩譲って許すとして、その後の青野のタイムリーエラー。こりゃイカンでしょ結局、許したのはこの1点のみ。正直今日の宏之も100%って感じには見えませんでした。でも、なんとかしのいで崩れることなく完投したのに。試合終了後、映し出された宏之の気の抜けたような顔がせつなかった・・・。救いだったのは解説・本西氏の「調子がいいとはいえない中での粘り強いピッチングで完投はエースと呼べるでしょう。」との一言でした。ま、誰がエースかって話はおいといて。

せつない、といえば、なんといっても諸積の引退表明。5月に登録抹消になってからずっと戻ってこれなかったから、もしかしたらという思いがなくはなかったのですが、現実となるとさびしいですね。昨年の初芝に続き、またしてもムードメーカーが一人去っていってしまいます。若手選手の中で諸積スピリッツを受け継いでくれる選手がいるといいんですけどね。それと雨天時のスライディングも。

実は今日は息子の誕生日でした。で、ここで我が家3人(典型的な核家族!)のバースデイ戦績。
私-6月16日・・・●マリーンズ4-○スワローズ8
ダンナ-8月26日・・・●マリーンズ4-○イーグルス5
息子-本日9月19日・・・●マリーンズ0-○バファローズ1
全敗ってどういうことじゃ~~~!!!

何にせよ、諸積選手の新しきスタートに幸多かれ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

りさ★

いつもTBありがとうございます!!TBを3つもしてしまったので2つの消去をよろしくお願いします。すみません。
by りさ★ (2006-09-20 09:04) 

Mammy

りさ★様、こちらこそいつもありがとうございます!
実はso-netブログが昨晩、定期メンテナンスだったらしいんですが、明けて今日アクセスが集中しているのか、アクセスエラーが出まくるし、管理ページでは重複TBが削除されていることになっているのに、表示ページには残ったままになってたりでなんか変なんです・・・。こちらこそ、すみません。これじゃあ定期メンテナンスの意味ないじゃんって感じですよね。でも、タダなんだから文句言っちゃあいけませんね。
by Mammy (2006-09-20 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。