SSブログ

状況はかなり厳しくなりました [千葉ロッテマリーンズ・野球]

<マリーンズ5-ファイターズ8>

木曜から昨日まで実家に帰っておりました。TB下さった皆様、TB返しできずにすみませんm(__)m今日からまたマリーンズな日々を再開しますのでよろしくお願いします。

ダンナから小野突然の乱調で大事な大事な日ハム戦を落としたというのを聞き愕然。今日こそは勝ってもらわねば、と思って自宅でテレビ観戦していたのですが、3回で2点先制するも5回で俊介炎上。まあ、100歩譲って俊介炎上が仕方ないとしましょう。でも、3点差で迎えた8回表、

ノーアウト、満塁で無得点とはどういうことかと

ていうか、これが、いえ、これぞ今季のマリーンズだったんだよね。ルーキー相手に結局は2点しか取れなかったマリーンズと、5回でどんどん繋いでいって6点稼いだ日ハム、悲しいかなこれが今の実力の差なのだろうな。で、今日が終わってつくづく思ったのですが

里崎たいがいにせーよ

ちょっと前まではスランプに陥ってる姿を見て大丈夫かなと心配するやさしさが私の中にもありましたが、今日の試合を見ててブチッときました。得点のチャンスに犠打にさえならない内野フライなんか打ってるのなら、4番であろうが構わずスクイズする(させる)くらいの意気はないのか!?

もっと1点に貪欲であれ

と思ってしまうのは、私が実家で筋金入りの野球オヤジ(父)と一緒にさんざんっぱら高校野球を見ていたからですかねえ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。